デッキは良いんだ! | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

年末年始は恒例の実家巡りです。

昨夜クルマで名古屋に向かい、実家に駐車して名古屋から新山口まで新幹線で移動。←今ココ

東名高速道路は、深夜なのに交通量が多く渋滞も何箇所かありました。

でも余裕を持って出たので無問題。

深夜でコレだから、昼間はものすごいんだろうなぁ。桑原桑原

さて新幹線のぞみ号ですが、年末年始は全席指定。

発売日に高額を支払って家族全員分指定席を買ったので、それから毎日体調不良でチケットが無駄になりはしないかと心配でビクビクする日々でしたが、ようやく安心する事が出来ました。笑

それにしても、のぞみ号の年末年始の全席指定措置、今まで予定が立てられず自由席を使わざるを得なかった人達はどうすれば良いんだろう。

と心配してましたが、新幹線のホームに「指定席を取ってない方は、デッキに分散してご乗車下さい。」のプラカードを持った係員が。

なーんだ、良かった^_^