広島駅 | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

写真は広島駅の市電の駅。

広島に着いて、最初に感動しました。笑

狭いエリアに分岐点が密集していて、3つのホームへと線路が分かれてます。

しかもホームが低いので、線路が良く見えます、萌え〜。

もう、時間があったらずーっと見てられます。笑

でも、駅前開発をしてるみたいで、そのうち無くなってしまうのかも(T . T)

ちなみに先日(もう1カ月前ですが)の広島旅行は飛行機で行ったのですが、空港から高速バスに乗って広島駅に着いた時、帰りの事を考えてバス停の係員に空港行きのバス停を聞きました。

すると、「あそこだよ。でも広島の高速道路は事故ですぐ通行止めになるから、油断しないほうが良いよ。ねぇ、バス、すぐ止まるよね。」と運転手と2人で高速バスの運行止めトークが盛り上がり始めて可笑しかったです。

でも帰りも順調で、無事に快適な旅でした。

また行くぜ、広島!ピース!