まずはひと段落 | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

川崎郷土・市民劇『おーい!煙突男よ』、ようやく音楽がほぼ出揃いました。
あとは修正、…が永遠と続きます。笑
稽古場で聞くと、必ず修正したい部分が出てくるんですよねぇ。
才能ある人はサクッとビシッと完成させられるんでしょうけど、ボクは本番が始まってもグダグダやってそう。
そして音楽はさておき、凄く良い作品になってきてます。
通し稽古を見るたびに、ゾクッとくる場所が増えてます。
是非、お見逃しなく!
写真は川崎に出稼ぎに来る決断をする、沖縄のシーン。
…オトナが信用出来なくなりますf^_^j

第8回 川崎郷土・市民劇『おーい!煙突男(ミスター・チムニー)よ』 ~天空百三十尺の風~
作:和田庸子 
演出:杉本孝司(東京芸術座)
音楽:栗木健
出演者=公募の市民、市内の劇団、演劇人等
昭和5年、川崎の紡績工場の女性工員の待遇改善を求めて煙突に昇り6日間滞在した男の物語。
この“煙突男事件”は日本中に知れ渡り、外国の新聞にも報道されました。
川崎を代表するこの事件を題材とした演劇を2022年5月に上演します。
https://www.kbz.or.jp/event/citizentheater/20220507/
【日時】 ① 2022年5月7日(土曜)14時、5月8日(日曜)14時
② 2022年5月14日(土曜)13時30分/18時、5月15日(日曜)14時
※各回とも開場は開演の30分前
【会場】 ① 川崎市多摩市民館
② サンピアンかわさき
【チケット】 指定席:3,600円(前売券のみ)
一般(自由席):2,900円(当日券は300円増)
小学生~大学生・障がい者(自由席):1,000円(当日券は300円増)
※学生:来場時に生年月日のわかる身分証明書をご提示ください。
※障がい者:来場時に障害者手帳をご提示ください。
【チケット予約WEBページ】 ①多摩市民館公演(チケット予約システムCoRich)
https://ticket.corich.jp/apply/116745/
②サンピアンかわさき(チケット予約システムCoRich)
https://ticket.corich.jp/apply/116746/