取り扱い説明書 | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

外付けハードディスクを買ってテレビに繋げたのですが、テレビの取り扱い説明書が見当たらなく、型番から詮索しようとしたのですがなかなか型番表記が見当たりません。
仕方ないのでテレビの裏側に携帯電話を突っ込んで写メしてなんとかそれらしいのを発見。
ところが検索しても出てきません。
仕方ないのでリモコンのボタンを色々触ってたらQ &Aの画面に。
そういう時代なんですねぇ^_^
ちなみにハードディスクにも取り扱い説明書が付いておらず、箱にはQRコードが。
早速スキャンして繋がったホームページからPDFデータをダウンロード。
すると「テレビに繋ぐには」「パソコンに繋ぐには」など項目ごとにQRコードが並んでました…。
そんな時代なんですねぇf^_^j