冬季オリンピック、始まりましたね。(って先週から始まってますが)

閉幕まで毎日がワクワク。

 

自分がチームドクターをしていたときとは違って

 

今は一人のマニアックな熱いファンとして声援を送れるのが、何よりとっても楽しい。

 

 

特に冬の競技は、全部がちょっと間違えたら大怪我と背中合わせ。

 

みんな超人的だし、とんだ冒険野郎たちだな、、と思ってしまいます。

 

ほんと、超リスペクト。

 

だから、選手のみなさんにお願い。負けたからって「応援したれた人に申し訳ない」なんて絶対言わないで。

 

だってそこにいることだけでとっても勇気もらってるし、メダル取ってくれなくても全然迷惑してないし。

 

メダルはとれたら、すごいけど、でもそこにいることが素晴らしいから。

 

その瞬間、命を燃やして、楽しんで欲しい。

 

がんばれ!日本!