今年も目黒川の桜が咲きました。

暖冬だったためか、いつもの年ほどではありませんが

それでもやぱり綺麗です。

image
今年は桜祭りもなくて、

提灯も出ていません。

 

人気のスターバックス starbucks reserve も

人が集まってしまうことを危惧して、

月末まで閉店を決めました。

 

でも、それでも屋台を出す人が少しいるみたいで、

夜中にそこで遊んでいる人がたくさんいます。

 

今、東京は新型コロナの感染爆発の危機にあります。

 

私から若い方々へ心からのお願いです。


もしかしたら、あと数回しか桜が見れないかもしれない

お年寄りもたくさんいらっしゃいます。

 

だからそのお年寄りが、一回でもまた桜を楽しめるように

そのために、若い皆さんは今年だけ我慢していただけませんか?

 

桜は来年も再来年も10年後も必ず綺麗に咲いてくれます。

この桜を何年も見ている私がいうので間違いありません。

 

だからどうぞ、今年だけは少しだけの期間

愛するおばあちゃん、おじいちゃん、

お母さん、お父さんのために

そして自分のために

夜桜の下で集まったり、

騒いだりするのを我慢していただけると

嬉しいです。

 

私からのお願いです。

 

image