忙しかった怒涛の7月の
最後の週はNYで過ごします。
今回はメルトメソッドの指導者研修です。

Williamsburg bridge を渡り
Manhattanへ入る時の景色
いつも綺麗で
ニューヨークに来ました〜!って毎回感じます。


今回はMELT for Pilates.
ずっと参加したかった研修です。

このスタジオに朝から夜まで。。
外との気温差が半端ない。
外30℃ 中16℃みたいな。
寒すぎなのも海外アルアルです。

Bad Pilates is better than no Pilates.
(ダメなピラティスはやらないよりはマシ)
というRomana krytsanowskaの言葉がありますが
やはりどうせやるなら正しくやらないと
本当に効くべきところにきいてないことありますよね。

例えば100。
呼吸から促されるchin to chest と
体幹の安定性が大切なのに
なぜか首のエクササイズになっちゃって
首だけが痛い人とか。

例えばSingle leg stretch。
これもまっすぐ身体を持ち上げたいのに
Crisscross 的になっちゃって
捻ってしまったり。

かくいう私も
Chin to Chest系は大の苦手。

でも、MELTで筋膜を整えてから行うと
動きが驚くほど変わるんです。
腹筋が大〜きく使えるんです(ハズキルーペ風に音譜)

今日は一日中100系。
奥の方で腹筋が。。グラサン

まずは自分が苦手な動きを克服し

日本でご紹介出来るように
しっかり吸収して帰ります。グッド!





PS:この度の参議院選挙、
姉 中村ゆきこの応援ありがとうございました。
今回は大願成就とはなりませんでしたが
本人はまた次の挑戦に向かって始動しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。🙇‍♀️