わたしの家は、ちょっと変わっていてシラー

 

なぜか昔から、家族団らんで政治とか、社会情勢の話になることが多く、ガーン

 

わたし以外の人たちはいつも本当に

「田原総一朗さん呼んで!」って言いたくなるくらいの盛り上がり。

 

わたしはといえば、全くビックリマーク政治には興味なし。

 

「だってこんな小さな家の食卓で喧々諤々やったって、

 

世の中変わるわけじゃないし。DASH!

 

世の中権力握ってるのどうせえら〜い議員さんとかで

 

庶民の私たちがどんなこと言ったって変わるわけないし。」

 

。。。と思っていました。わんわん

 

 

そしたら。。。。。

 

まさか、まさかの。。参議院選挙に 姉が「出馬」するとか言い出して。。。馬馬馬馬馬馬馬馬

 

ウソ。。。。ガーンガーンガーンガーン

 

で、まあ。家族だしね、応援するよ、ってなってから、

 

年金とか消費税とかいろいろよく考えるようになってきた。

 

で、びっくり。「世の中、こんなことになってたの!?

 

お姉ちゃんいうこといつも正しい。お姉ちゃんウソつかない。(インディアン風に)馬

 

お姉ちゃん応援するのは妹の義務。オカメインコ

 

ということで、先週末は応援に行きました。

 

 

ふふふ。。。

 

乗ってしまったぜ。べーっだ!

 

でも、一回乗ってみたかったんだ、こういうのに。音譜

 

でも。。知ってました?

 

思いの外、選挙活動って大変です。得意げ

 

みんなが応援して聞いてくれてる人ばかりじゃないし。得意げ

 

大声で叫んでるの、うるさいって思ってそうな人も居るし。シラー

 

かつての私みたいに興味のない若者だってたくさんいるし。

 

まじ、胃が痛くなる。。。ダウン

 

1日中姉について回ってわかったこと。

 

「選挙は大変。」

 

本当、候補者の人みんなリスペクト。

 

どの党の候補者の方も、

 

お体に気をつけて21日まで頑張ってくださいね。ラブラブ

 

もちろん私は姉を応援しますし、当選して欲しい気持ちでいっぱいです。

 

でも、どなたが言っていることも、それぞれに強い思いが詰まってると思います。

 

なので、皆さんは、それぞれの方の思いを聞いて、

自分と同じ思いを抱いている方にぜひ投票所へ赴いて一票投じてくださいね。グッド!

 

姉の結果はどうであれ、初めての貴重な経験でした。

 

素敵な社会になるといいですね。アップ音譜

 

最近は悲しいニュースばかりですが、

愛のある平和で優しい希望の持てる社会になりますように。

 

                    格子

 

おまけ。

 

ちなみにこれは20年前の姉と私。


 

 

これが約50年前の姉と私でした。

 

 

 

人生って短いね。

だってみんな昨日のことのようだもの。。

 

 

皆さんも素敵な週末をお迎えください。音譜

 

PS:よろしければ、みてください。
 

・中村ゆきこの政策は、ホームページをご覧ください。
 https://yukiko.iwate.jp/

・中村ゆきこの選挙活動の動向はFacebook・ツイッターでご覧ください。
 https://www.facebook.com/yukiko.iwate/