バレエシューズやパンプスに夏場欠かせないのが

「フットカバー」。

 

素足感を残しつつ、汗を吸収しつつ足を守ってくれる

今やなくてはならないアイテムです。音譜

 

でも。。。。

脱やすいフットカバーはいたりしてませんかあせるはてなマーク

 

せっかくおしゃれ完璧で玄関出て、

数十メートルで靴の中で

フットカバーがかかとから脱出した時の

あの不快感!!

わかる人にはわかりますよね!

 

特に私なんてちょっぴり足が大きいもので。。。ガーン

とってもこれ、あるあるなんです!!!

 

そこで!

ご紹介したいのが、「ココピタ」

これかなりかなり脱げにくいです!!アップグッド!

かかとのところのラバーの形が

ちょっとだけ違ってて、目から鱗。目

コロンブスの卵!

 

これをはいたら、もう他、履けません。。あし

 

という私の愛用品。

脱げないフットカバー「ココピタ」。

 

あまりにもツボすぎで、

脱げるフットカバーと脱ないフットカバーで

どれだけ違うかの実証実験を、「ココピタ」を開発された

岡本株式会社さんとやってみました!

 

その結果。。。

なんと脱げるフットカバーをはいていると足にかかる体重のバランスが

大きく悪化!えっ

そして歩き方まで悪くなることがわかったんです!

 

動画をみると明らかですが、

膝や足にもとっても悪い歩き方になっています。

 

 


良い姿勢で歩くためにも

ぜひ脱げないフットカバーを選んでみてくださいね音譜