一週間ニューヨークへ行っておりました。

目的は、私が翻訳も手掛けた
ニューヨーク生まれの
MELT メソッドを極めるため。

このメソッドの創始者
Sue Hitzmannから
アドバンスのローラー手技を
教えてもらうためです。


会場はシティホールの近くにある
ジブニーダンスセンター。




他のお部屋では、ダンサーが沢山練習中。


これがMELTのプロップスです。

通常よりうんと柔らかなローラーで

浅筋膜内の水分バランスんどのコンディションを整えて痛みの元となる筋膜の脱水症状を治したり、深部感覚神経を促通して
ストレスのつまりを除去し荷重バランスを整えていきます。

ただ一つだけ問題が。。
Sueのニューヨーク英語が

スーパー速すぎて

時々聴き取れないこと。

せっかくはるばるきてるのに。。と悩んでいたら、ネイティブのニューヨーカーが
「大丈夫、私でさえ聴き取れないことあるよ」
と優しく慰めてくれました。おねがい


まだ日本に住んでいる日本人で

このメソッドのインストラクターは

私一人。

だからこそ責任重大。

私が間違って理解して伝えたら

せっかくの良いものも台無しになるから。

何度も何度も復習して。

ニューヨークの夜は更けていくのでした。




たくさんの刺激を受けて。。。

明日からの診療に

生かします!


帰途 ブルックリン橋より
マンハッタンを後にして。