嬉しい瞬間。

 

夏休みになると

 

海外で勉強している若いバレリーナたちが

 

久しぶりに帰国して、

 

私のクリニックにチェック&メンテナンスにきてくれます。

 

今日は、スイスに留学中の可愛いバレリーナが、

 

こんな素敵なお土産と一緒にきてくれました。

 

元気そうな姿を見せてくれるのが

 

なによりも一番嬉しいおみやげ。

 

海外で一人頑張るってすごいことで、

 

当たり前かもしれないけど、

 

ひとまわりもふたまわりも

 

大人になったような気がしました。

 

そういえばカカオは、

 

ポリフェーノールが抗酸化作用、

 

アンチエイジング、疲労回復のほか、

 

最近は褥瘡の改善や💩の匂いの改善などで

 

医療現場でも使われ始めているんですよ〜

(あ、話がだいぶ外れましたが。。詳しくは日本チョコレート・ココア協会HPを参考)

 

うんうん、ありがとう、

先生一人で食べちゃうからね〜

 

8月もあと半分、

 

みんな元気に、リフレッシュして

 

また新しい学期が迎えられますように

 

クリニックみんなで応援してきます♪