ご報告です。
 
私の一人息子、愛犬ミルキーが
水曜日の夜骨折してしまいました。

元気にお散歩して家に帰り、
楽しそうに大好きな卵型のボールのおもちゃを追いかけてひとり遊びをしていた時。
 
私はキッチンで自分の夕飯を作り始めたのですが、
いきなりキャンキャンという悲鳴が。
 
行ってみると左前脚を曲げて動けなくなっていました。
 
これはまずい。。。
ソファーからの着地に失敗?
フローリングで滑った?
とにかく骨折が脱臼だな。。
ということで
大急ぎで電話して
かかりつけの代官山動物病院へ。。
image

あ”〜〜〜〜〜

橈骨骨折ち”ゃあないですか・・・

ポッキリ。。

 

その場でシーネ固定。

とりあえず日曜に手術の予定も入れてもらい帰宅。

 

{559E3FF6-B733-43E1-9DE5-301D093E7F1E}

 

元気ない。

ちなみにこのシーネはママ(私)が巻きました。

動物病院の先生が
「ご自身の方が上手だと思いますので」

って。。。

 

「私、整形外科医なんです!」って言ったのが

若い先生、怖かったかしら。。

{E843D0EF-86BA-426F-8EE5-A50FB75DA5AE}

 

落ち込んでおります。。

もう一回自分のクリニックで撮影。

完全に私物化。

{2C654DE2-C48B-41A6-9871-33D225FEEA5A}

 

ぎえ〜〜

この子の橈骨、長径4.745mm!しかない。
っていうか私の足の小指サイズ。

{208B676E-B30E-4060-916D-C2E85392259E}

 

これは側面像。
う〜んズレは10%以内には収まっているな。。

若干コンベックスついてるが、
成長期なら自家矯正の範囲かなあ。。

 

{A39EE2DA-2862-4CDB-A31C-EF6513A4EB09}

 

ママ、心を鬼にしてもう一回レポ。
どうじゃっ!
私の末節骨との太さを比較していただけると

細さがわかります。。。

{760EE9A5-F354-4073-AD1A-586DA7ABAD33}

 

若干まだ背屈角度ありますが、許容範囲?
動物病院のにアルフェンスシーネをかませて補強してみました。


ミルキー1.7kgしかないので、
なんとか全身麻酔やプレート手術は避けたいなあ。。。

どなたか、こんなご経験のある方、
獣医さん、
保存療法の可否、アドバイスください〜

レポ後の自着テープは
可愛い黄色にしてみました!💌

{22B95F1E-AA25-4F32-AEFE-532F5FA38898}