$Dr.Kayのきれいのレシピ

昨日12月16日は名古屋の中日パレスにて
中日新聞主催、近畿日本ツーリスト協力
東日本大震災から2年被災地支援企画
私たちにできること×旅するキモチ
「2013年は東北へ行こう!」イベントが開催されました。

中日ドラゴンズのあの!山﨑武司選手と
私、中村格子

そして三陸鉄道や北東北3県合同事務所の方々
中日新聞論説委員の飯尾歩氏ら
によるトークショー音譜です。

$Dr.Kayのきれいのレシピ

早朝6時に チームロータス 東京出発です。

富士山が美しい~アップ

午前11時に中日パレスへ到着


$Dr.Kayのきれいのレシピ

会場は200名以上の中日新聞の読者の方々

そしてドラゴンズファンでいっぱい目


$Dr.Kayのきれいのレシピ

メンバーもブースでグッズや本を販売しました。
もちろん売り上げはすべて被災地支援に使わせていただきます!



$Dr.Kayのきれいのレシピ

第一部は三陸鉄道の方からのお話や
北東北合同事務所の方々からの
東北の今の姿の説明

そして私中村格子とチームロータスの活動報告チョコ

中日ドラゴンズ山﨑選手野球の東北でのボランティア活動の様子

を中心に展開されました。

間の休みでは

チームロータスのブースが大人気!音譜

$Dr.Kayのきれいのレシピ

お買い上げいただいた皆様!ありがとうございました!!

第2部は、楽しく旅をしよう!

ということで東北の見所のご紹介や

旅での健康ポイントを分かりやすく楽しくご紹介させていただきました。

私のオススメは何と言っても

夏のお祭り! 仙台七夕祭り、山形花笠祭り、秋田の竿燈祭り、青森のねぶた祭り、
盛岡のさんさ踊り、福島わらじ祭り・・・・・8月の初旬にギュと東北のお祭りのある一週間は
短くて暑い東北の夏を満喫できる最高の機会ですよね。

もちろんお祭りの集まった東北6魂祭も良いですが、秘湯を巡りながら

お祭りを楽しむ一週間、なんていかがですか?


そして山﨑選手のおすすめは

やっぱり体をケア!温泉です。楽天イーグルスにいらしたときは

オフの温泉巡りを良くなさっていたとのことでした!温泉

さてさて、

後半は体のこと。

旅で膝痛や足のつりを予防するストレッチ

そして・・・・お約束!

全員でラジオ体操です!音譜


$Dr.Kayのきれいのレシピ

山﨑選手も一緒に私の横でやってくださってニコニコ

$Dr.Kayのきれいのレシピ

ドラゴンズファンは大喜び!
だって山﨑選手といっしょにラジオ体操ですよ!!!チョキ

最後はお楽しみ抽選会ラブラブ
$Dr.Kayのきれいのレシピ

山﨑選手からは、日本一の時にしかつかないワッペンのついた

サイン入りユニフォームが!!叫び

$Dr.Kayのきれいのレシピ

このユニフォーム、選手は着用してももらえない

とっても貴重なユニフォームらしいのです目

実は、オークションでは40万~

場合によっては400万くらいで落とされることもあるとか!

大切に保管してくださいね!!グッド!


$Dr.Kayのきれいのレシピ

楽しい時間はあっという間で・・・・

みなさん、これからも東北を応援しましょう

そして

$Dr.Kayのきれいのレシピ

ラジオ体操で元気に寒い冬を乗り切りましょうね!

名古屋の皆様 チームロータスのみんな!

そしてドラゴンズ山﨑選手!

楽しい時間をありがとうございました!!!