今日はクリニックに近代五種の選手が来てくれました。

みなさん、近代五種(キンダイゴシュ)って知ってますか?

金魚やお花の種類じゃないですよべーっだ!

「キングオブアスリート」と呼ばれるスゴイ競技です。

フェンシング→水泳→馬術→ランニング→射撃

で五つの競技の合計を競うわけです。走る人

なんか、聞いただけで気が遠くなりそうですよね。

しかし、体力も根性も、そしてお金もかかりそうなこの競技。

選手たちに「始めたきっかけ」を聞いてみました。

すると

「お父さんがやっていたから」

「陸上をやっていてトライアスロンに行こうかと思ったけど近代五種のほうが向いていた」
などなど・・・・

やはり射撃や馬術が入っているので

所属は自衛隊、という方が多いようです。

日本では馴染みのうすい競技かもしれませんが、

日本代表選手たちは一生懸命トレーニングしてます。

是非注目してみてください。音譜