いよいよユニバも終盤戦です。


ここ数日忙しくてPCを開ける暇も


ありませんでしたが、


わがチームジャパンは


今日までに金3銀4銅4のメダル10個を


獲得する活躍を見せてくれましたアップ



夜、エルズルムでは有名な地元のトルコ料理のお店に


連れて行ってもらいました。


Dr.Kay の きれいのレシピ


(もちろん美味しい)お料理のあと


トルココーヒーをいただきました。


↓これがトルココーヒー。

Dr.Kay の きれいのレシピ

なんでも豆から煮出すらしく、飲めるのは上澄みだけで


半分お汁粉みたいな沈殿が。どうもこれは飲まないらしいです。


横にあるのはミントのリキュールでこれを一気飲みしてコーヒーを飲むらしいです。


かなりのきつさでした。


残ったコーヒーで時々占いをするらしいです。


沈殿が残っているところで



Dr.Kay の きれいのレシピ

このようにして、ソーサーをかぶせて



Dr.Kay の きれいのレシピ

ひっくり返してコインをのせて冷たくなるまで待ちます。



Dr.Kay の きれいのレシピ
カップの裏についたコーヒーの模様で


いろいろと占うらしいです。


結果ははてなマークはてなマークですが。。。


なんでも楽しめるトルコ人の性格がわかるような習慣ですね音譜






☆大会中、トルコの大使館の方々がお忙しい中、


首都アンカラから日中氷点下10~15℃の


エルズルムまで、わざわざチームジャパンを応援しに


駆けつけてくださいました。


本当にありがとうございました。ラブラブ