ブログ記事一覧|博士の独り言 -140ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
博士の独り言
ひょんなことから広告会社から大学の先生に転身。その後、企業人と大学人を行ったり来たり。専門はブランドマネジメント。いまの主戦場は「事業開発」です。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
死ぬまでに宇宙に行ってみたい!自分の目で「青い地球」を見てみたい!!
わからん!わからん!わからん!わからん!
カベに激突した時、私ならどうするか?
おい!そのまんまじゃあ、長い目でみて大損するぞ!目を覚まさんかぃっ!!
相手がどれだけ偉い人だろうと、寝てしまうもんは寝てしまうんじゃ!なんとならんかな。。。この弱さ。
37歳・男。いちごポッキーが大好き!!いい年こいたオッサンですが、いちごポッキーが大好き。えぇ、
俺に 自己アピールしてどうすんだー!!アピール先が違うだろっ!!
「先生」という職業がこれほどタイヘンな職業だったとは思いませんでした。。。
「良い失敗経験」と「悪い失敗経験」
「学生本人の“夢と希望”を一緒に楽しく考える」・・・そんな先生に私はなりたい(続編)
価値基準
大学とは、学生が自分の価値基準を研ぎ澄ます場所だ
FA行使して他学科から2人。計4人の学生と仕切りなおしがスタートしました。
「真剣に考えております」というメールが、現在の私の原動力となっています
ある学生からもらった1本のメールが私を救ってくれました
いかん。。。急に筆が進まなくなった。。。
着任4年目にして問題が表面化。一気に崩壊しました。
「僕も先生と案件を一緒にやりたい」という学生の登場
「先生のニーズに対する、学校の生徒のシーズが合致してない」
「チャンスだぞ!」と言って、単に“場”を設けるだけなんて無責任だ!
…
138
139
140
141
142
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧