__________________________

赤ちゃんから安心して使える

虫除けスプレー作り

__________________________

 

暖かくなってきましたね。

 

これからの時期、外で遊ぶ機会も増えてきますよね。

 
公園に行くと
これからの時期
気になるのが
虫対策!!!!!
 

 

 

 
子どもたちのお肌は
まだまだ未熟で
バリア機能も弱いもの。
 
ちょっと虫に刺されても
大人以上に
ものすごーく腫れてしまったり、
 
そこを掻きむしって
化膿したり
トラブルの原因になってしまいがち。
 
できることなら
虫刺されは避けたいですよね。

 

ですが、
市販の虫除けは
色々あり過ぎて
何を使っていいか
分からない!!!
 
というママさんも多いのではないでしょうか?
 
私もそうでした!
 
成分を見ても
よく分からないカタカナが並んでいる、、、
 
この市販の虫除けの成分って
じつは殺虫剤なんですよね。
 
市販で多いのは
【ディート】や【イカリジン】を
使っている製品が多く販売されています。
 
じつは赤ちゃんには使えないものもあるんですよ!!
 
ディートは
 
幅広い虫に対応できるという長所もあるのですが、
神経毒性の副作用も報告されており、
生後6ヶ月未満の
赤ちゃんには使用できません。
 
また製品によって濃度が違うのですが、
30%の高濃度で配合されている製品は
12歳未満も
使えないものもあります。
 
またイカリジンは年齢制限がなく、
赤ちゃんにも
安心して使えるとは言われており、
ディートと比べると副作用の報告も少なく
肌へも優しいです。
 
ですが!!!
 
頻繁に使う虫除け。
 
殺虫成分ではなく、
赤ちゃんへも安心な
天然のエッセンシャルオイルで
香りにも癒されながら
手作りできたら
安心ですよね。

 

 

今回は、

オンラインで

赤ちゃんでも安心して使える

アロマで虫除けスプレー

を作る

ワークショップを開催します。

 

ワークショップの内容はこちら▼▼▼

________________________________________________

赤ちゃんでも安心して使える

虫除けスプレーワークショップ

_________________________________________________

 

市販の虫除けは

赤ちゃんには使えない

成分が入っていたりもします。

 

それなら

香りにも癒されながら

赤ちゃんから使える

天然のエッセンシャルオイルを用いて

手作りで虫除けスプレーを

作りましょう。

 

当日は

まずは主催者の自己紹介の後

参加していただいた方の

自己紹介。

 

(右の上から2番目が私です!)

 

また、

オンラインでのワークショップは

初めてで、、、

と不安に思う方もいらっしゃる

かと思います。

 

材料は事前にお送りさせていただきます。

 

材料は多めにお送りしますので

なくなったら再度

作ることが可能です!

 

(※精製水のみご用意ください。

 ドラッグストアで購入可能です。)

 

(※ワークショップの費用は

 材料費・送料込みで

 設定しています。)

 

なので、最後まで

お好きな場所から

好きな飲み物でも飲みながら

リラックスして

聞いてくださいね。

 

もちろん、

お子様と一緒の参加も大歓迎!

途中でトイレに行ったり

自由に動いていただいて

大丈夫です。

 

ワークショップの最後には

質問の時間も取りますので
色々と不安を解消する時間に
してくださいね。

 

✔️お子様と一緒に参加できる。

✔️好きな場所から参加可能

 

オンラインだからこその
利点がいっぱい
あるんですよ。

 

また、ワークショップに

お申し込みいただいた方には

ご希望があれば

30分無料相談を行います。

 

お子さんのアレルギーやアトピー

食事のお悩み、、、

 

またまたエッセンシャルオイルが気になる

他にどう使えるの?

など

どんなお悩みでもよいので

お気軽にご相談くださいね。

 

講師は私、森尾育実と

サポート役として

私のアロマオイルの先生である

中石琉月さんが

入ってくださいます。

 

 

中石琉月さんは

元々看護師さんでありながら、

今ある症状をなんとかする対症療法が中心の

現在の医療に疑問を持ち、

 

自然の力で健康をサポートしようと

エッセンシャルオイルを使用した

足裏トリートメント(リフレクソロジー)の

おうちサロンもされています。

 

食事や運動、ストレスケアなど様々な角度から

健康な体へアプローチするために

様々な会を開催されています。

 

 

私、森尾育実は医学部を卒業した後、

数年間小児科医として

勤務していました。

 

小児科では癌のお子さんから

風邪、喘息、アトピーのお子さんまで

数々の患者さんに出会ってきました。

 

そんな中で日々、

病気になってから

治療するのではなく、

病気にならない体を作る

予防に力を注ぎたいと

感じるようになり、

 

ここ数年は健康診断センターで

勤務しています。

 

健診センターでは

日々健康診断を受けてくださる方へ

延べ一万人

に保健指導を実施してきました。

 

これまで医師として

勤務してきた経験と

自分や息子の

アトピー、アレルギーを

きっかけに学んできた

食やアロマの知識から

 

お薬や病院にあまり頼らず子育てしていきたい、

 

アロマや食事や家でできることを

気軽に簡単に取り入れたい。

 

そんなママたちを、全力でサポートします。

 

ワークショップの詳細がこちらです。

 

↓↓

 

​赤ちゃんでも安心して使える

虫除けスプレーワークショップ

【日時】
 5月23日(木)10:00〜11:00
 6月4日(火) 10:00〜11:00


【場所】 
ZOOMを使ってオンラインで開催します
 
【金額】 
 2,500円(税込)
 
銀行振り込み

【当日準備物】 
 

精製水
※ドラッグストアや薬局で購入できます。
 

スマートフォンで参加される場合は
携帯スタンドなど両手を空けた状態で
参加できるようご準備ください
 

【お申し込み方法】

下記のお申し込みページより
必要事項をお知らせください。

 

申込完了後、数分以内に申込み内容確認の
メールが届きますので、
必ずご確認ください。

※doterra非会員の方対象です。
 

 

▼▼▼クリック

申し込みはこちら

 

 

 

 

 私は小児科医として

勤務していたためか

 

『お子さんに何があっても

安心ですね♪』

 

なんて言っていただく

こともあります。

 

でも

まっっったくそんなこと

ないんですよ〜笑い泣き

 

息子が発熱で苦しむ

姿を見ればオロオロし

 

胃腸炎で水分飲ませた

そばから吐く息子に

心配で泣きたくなったり。

 

頑張って作った

離乳食を

投げつけられた日には

イライラし

 

私も毎日

試行錯誤しながら

悩みながら

子育てしています。

 

これで悩んでるの

私だけじゃ

なかったんだー!!

って

聞いてもらえるだけで

 

分かち合えるだけで

 

気持ちが軽くなること

ありますよね。

 

当日は、

みんなでワイワイ

子育てトークも

混えながら

 

一緒に楽しく

虫除けスプレーを

作っていきましょう。

 

参加

心より

お待ちしています照れ