セルヴォークのカラー眉毛、ハマリ中☆あと白髪カバーにも | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

ちょっと前にご紹介したセルヴォークさんの夏の新色、新製品の中でも、

いわゆるカラーアイブロウのアイテムがよくてすっかりハマって使ってます。

 

 

セルヴォーク インディケイト アイブロウマスカラ C 01 3,080円 (税込)。

この01は「パーシモン」という色名で、3色ある中では最も赤みが少なめの色で、

コッパーブラウンって感じ。でも赤みはしっかり感じます。

他2色がもっと赤みとかモーヴ感がある色。

↓ こっちがbeforeで……ちょっとボケ気味の写真で恐縮ですが

 

↑ こっちがafter。わかりやすくするために、ペンシルとかで何も描いていず、

このマスカラを塗っただけ、です。

濃いブラウンとかの時ほど主張はしないのに、存在感のある眉毛になるって感じで、

もちろんアイシャドウと連動してる印象にもなるしお洒落な印象になる。

 

で、最近はヘアサロン行っても1ヶ月半もすれば白髪が目立ち始めるのですが、

そういう時用のヘアマスカラもあるのですが、最近はあまりに生え際とかが目立つ時は、

こういうアイブロウマスカラをちょちょっと塗っちゃってる時もあります。完全に消すというより、なんとなく目立たなくする、程度でよいので。

 

目のため用のマスカラよりも固まらない処方になっている、色がかなり幅が出てきたので、

いわゆるヘア用のマスカラよりメイクとなじむ色でなんとなくカバーができる。

というあたりが気に入ってます。プチプラの物も増えてきたし、本来の使い方とは違うけど、「毛」という点では同じなので、ヘア用マスカラが切れて困った、という時にはオススメです。

 

 

アイブロウマスカラたち。一番上から、

ベアミネラル ストレングス&レングス セラム インフューズド ブロウ ジェル コーヒー(←色名) 3,520円、育毛の働きもあるやつ。

 

エテュセ アイエディション(ブロウマスカラ) 02アッシュピンク 1,320円 ピンク感が

気軽に楽しめる、ピンクといってもミルクコーヒーみたいな色

 

デジャヴュ アイブロウカラー  アッシュブラウン、ウォームブラウン 各880円/イミュ 

ブラシが小さくて小回りが利いてすごく塗りやすい。パリパリにならない。

 

一番下はセルヴォークの。皆さんもご興味あればお試しあれ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via Me encanta…
Your own website,
Ameba Ownd