オーガニック祭り、その2☆ | 敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

敏感肌持ち美容&なんでもライターMの コスメとエンタと物思い

美容ごとの編集&ライティングに携わって20年、の敏感肌持ち美容ライターが、一週間、などでなく、
長期間ホントに愛用してお伝えしたいコスメを紹介したり、
コスメブランドについて考察したりします。テレビドラマや映画狂いなので時々美容ごと入りのエンタメネタも。

引っ越し前のものから続いておりますが、

オーガニックブランドが一堂に会したイベントの続きです。

↓ ロンドン発の「OSKIA」(オスキア)というブランドだそうで、

コレは初めまして、でした。

ボタニカル、ミネラル、マリンエキスなどをベースに、

約98%天然成分で構成されているそう。

 

 

ナチュラルスキンケアといえど、デザイン性を高く、という姿勢が

見えますね。ホテルのアメニティーにもありそうでお洒落。

 

↓ 私は今回初めて知ったのですが、スフィアというブランドの、

海塩と、ザクロ、白きくらげの成分などで出来ている石鹸、

スフィア・ソルト・ソープ エナ

 

専用の泡立てネットで泡立てると、ふわふわの泡が立ちます。元々アトピーで悩んでいた方が開発されているようで、

今試供品を使ってみていますが、肌の弱い人には

かなりよいのでは?と実感中。

お子さんや男性にもよいので、家族で使えますね。

唯一のネックはお値段かな…でも、深刻に悩んでいる方には

ホントによいと思います。

 

↓ 以前にも紹介したことのある、ソテディというブランド。

HPから引用させてもらうと、→ 「ナチュロパシー(自然療法)、

陰陽五行論、体質学を基にブレンドした有機JAS認証オーガニックハーブティーとアロマのブランド」。

酵素ドリンクも美味しいです.

 

まだまだあるため、順にご紹介します☆