GW最初の夕食 | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


昨日は
私、オカリナのレッスンがありまして、
その後、
「そば」を食べに行きました。


ショッピングモールの中に入っている店ですが、
ショッピングモールのリニューアルに伴って
お店も変わってました。


「越後叶家」

「越後」というからには
新潟県発祥のお店でしょう。


愛知県民の私は全く知らなかったのですが、
新潟県には「へぎそば」と言われるそばが存在するようです。




今回は
このメニューの中で迷った末、


「海老と旬野菜のぶっかけ天おろしそば」にしました。

そばは
やや細めで弾力性のある麺です。



次回は
是非とも
「へぎそば」に挑戦したいものです。


私、
結局、今日も仕事することになってしまいました。

半日だけ仕事することにしました。