こっちは始まってる! | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


今日は「春分の日」で
私のクリニックも休診となっています。



メジャーリーグの開幕は今日ですが、
日本では
選抜高校野球大会がもう始まっています。

私の住む愛知県からは2校が選抜され出場しています。



昨日は
そのうちの1校が登場しました。
今大会最強の打者、モイセエフ選手を擁する
豊川高校です。


モイセエフ選手は
低反発のバットも何のその、
見事、大会第1号を放ちました。



ただ、
試合には4-11で負けてしまいました。

残念!



東海北陸地方から出場したもう1校
好投手、竹下投手を擁した敦賀気比高校も
1回戦で負けてしまいました。

あとは
愛知県のもう1校、
愛工大名電に期待したいです。





さて、
今日開幕戦の
ドジャースXパドレスは中継されないかと思ってましたが、
NHKで放送されます。

これは見ないと!
ですね。