昨日は「徳川美術館」へ | 海人三面相⏩ある開業医のブログ

海人三面相⏩ある開業医のブログ

ダイビングのインストラクター、サーファー、ヨットマンの三つの顔を持つ海人三面相です。
「下手の横好き」のテニスやオカリナ、お城や歴史など趣味のことや開業医の日常生活など、あれこれ毎日書いてます。


おはようございます、海人三面相です。


私の住む愛知県では
昨日午後から雨となりました。

昨日は
久々に徳川美術館に行ってきました。


尾張徳川家の所蔵品を展示する美術館です。

「葵の御紋」が輝いています。



今回の企画展は
「浮世絵で旅気分」


コロナでなかなか旅行に行けないので、
浮世絵で旅気分を味わいましょう、
というものです。






さて、
新型コロナウイルスの感染状況は相変わらずです。


私の住む愛知県は3000人を超え、
全国では5万人を超えています。


東京都は
昨日は1万人を下回りました。


今日は月曜日なので、
発表される感染者数は少ないと思われます。


火曜日以降の数がどうなるかですね。