暦はもう少しで今年も終わりですね | 管理人の呟き

管理人の呟き

バンド、ROCK'N ROLL、ラーメン、競馬、料理等々の趣味をつらつらと・・・

2020年、今年は3月頃からコロナ騒ぎで大変でした。まさか、こんなに長くなるとは思いもよりませんでした。
そんな中でもラーメン屋に通ってましたね~(笑)
最近行ったラーメン屋。

坂内小法師の塩ラーメン。これは以前どこかで書いたので。

赤羽の自家製麺 伊藤のチャーシューメン。これも、どこかで書いたので。

銀座の「銀座元楽」久々に食ったよ。環七ラーメンって感じ。下渡橋、土佐っ子(←これが正式名称だったか?)いわゆる豚醤背油チャッチャ系の元祖か。今はもう無いが、そこで修行してた人が出してる店みたい。このラーメンに出会わなかったら、俺はラーメン屋やってなかったんだろうな~と思える一軒(土佐っ子)

さつまっ子。ここも何度か書いてるんだけど、ここのラーメンも旨い。このラーメン屋も俺がラーメン屋をやりたいと思った一軒。いまだに近くに行くと食べるよ。

続くww