youtubeの時刻7:57/8:07あたりで352km/hの映像が出る 7速7600回転だ

 

ドイツのアウトバーンなんで 下り坂 追い風があったかも

 

8速まであるが どうも8速では最高速は出ないようだ

 

8速はエコラン用か 

 

117クーペの場合 富士の直線 4速で200km/h出て もうそれ以上は上がらなかった

 

窓を開けるとMAX190km/hだったか

 

いずれにせよ排気量を1.6Lから3Lに上げて ターボもつけて 

 

モーター167馬力(!)もつけて 

 

120馬力を830馬力に上げて 200km/h→350km/h 

 

 

 

 

 

空気抵抗は速度の2乗に比例する か

 

 

 

 

 

 
ドイツのアウトバーンのスピードメーターで時速 352 km のフェラーリ 296 GTB

マラネッロでは、あらゆる面で人を魅了する四輪の夢を生み出すことができます。フェラーリ 296 GTB はその優れた証拠です。


ロザリオ・シェルシ
•2024 年 5 月 8 日


ドイツのアウトバーンのスピードメーターで時速 352 km のフェラーリ 296 GTB
Ferrari 296 GTB は市場で最も強力な車ではありませんが、それが提供するパフォーマンスとドライビングプレジャーのレベルは一流です。これは現代で最もダイナミックでエキサイティングなスーパーカーの 1 つです。その特徴の繊細さにより、この種の絶対的な参照となっています。 AutoTopNL の人々は、現実世界でその速度がどこまで到達できるかを確認するために、伝説的なドイツのアウトバーンでサンプルを採取しました。

明らかに、運転は専門家に委ねられており、体験のために選ばれた高速道路区間には制限がありませんが、そのような状況であっても、この系統の車両のハンドルを握っている場合でも、その偉業を真似しないことを強くお勧めします。実際、常識では、通常の循環に開かれた一般道路幹線では、より穏やかな行動が求められます。

フェラーリ 296 GTB アウトバーン
AutoTopNL ビデオのスクリーンショット
ビデオのある時点で、速度計は 352 km/h という数字を示しています。これは、マラネッロ社がベルリネッタで宣言した 330 km/h 以上をはるかに上回っていますが、たとえ計測したとしても、考慮すべき偏差があります。歩き方はかなり正確です。したがって、その期待は経験的な側面においても完全に裏付けられました。マラネッロ社の信頼性とフェラーリ 296 GTBの並外れた品質により、疑いの余地はありませんでした。

2021 年から生産されるこの「赤」は、エンジニアリングの卓越性の勝利です。このモデルの魅力は、8000 rpm で 663 馬力を発生する2992 立方センチメートルのツインターボ V6 エンジンで最大限に表現されています。置き換えられた F8 Tributo よりもシリンダーが 2 つ少ないにもかかわらず、さらにエキサイティングなサウンドコンポーネントを提供します。パワートレインのエネルギー負荷は電気ユニットによってさらに増幅され、さらに 167 馬力が追加され、合計出力は830 馬力になります。その結果、0から100km/hまでは2.9秒、0から200km/hまでは7.3秒で加速します。トラックもそうですが、何よりもインスピレーションを与えるのはハンドリングです。ビデオはあなたのものです。