2022 Ferrari 296 GTB – ​​パワートレイン、スペック、価格
フェラーリの新しいベルリネッタは大きなことを約束しているが、果たしてそれは実現するだろうか?

著者:ジョーダン・カツィアニス
2022 年 1 月 11 日


これはFerrar i 296 GTB で、プラグイン V6 パワートレイン、短くシャープなシャーシ、そして斬新な外観を備えた真新しいミッドエンジン スーパーカーです。ただし、この V6 エンジンを搭載したミッドシップエンジンのフェラーリを、ジュニアの「ディーノ」スタイルのエントリーレベルのモデルであると誤解しないでください。なぜなら、総合出力は 818bhp で、価格帯は 1 ポンドの高額になると予想されるからです。 23万なんてとんでもない。 

広範囲にわたる電動化を含むフェラーリの新時代を決定づける一部となるように設計されたこのモデルは、F8 トリブートを含む既存の純粋燃焼モデルと並ぶ新世代の電動フェラーリ モデルの一部として SF90 に加わります。新しいパワートレイン、シャシー、インテリア、デザインを備えた新型 296 GTB について、今年後半にドライブするまで知っておくべきことはこれだけです。 


エンジン、ギアボックス、ハイブリッドシステム
内燃エンジンは真新しい 2992cc ツインターボ V6 で、間に挟まれた単一の電気モーターと 8 速デュアル クラッチ トランスミッションによって強化されています。マセラティの新しいネットゥーノ エンジンと排気量が似ているにもかかわらず、296 の V6 は実際にはまったく関係がなく、120 度の広いバンク角、ホット V ターボチャージャー レイアウトを備えており、マセラティに見られるような巧妙な予燃焼技術はありません。内燃エンジンと電気モーターの両方が後輪を駆動します。大型のSF90のようにフロントに電気モーターは搭載されていません。


V6 は単独で 8000rpm で 653bhp に達し、ケーニグセグ ジェスコ(まだ完全には量産としてカウントされていません) を除く量産エンジンの中で、掃引容量リッター当たりの比馬力 (217bhp) が最も高くなります。また、8500rpmという驚異的な回転数まで上がり、このエンジンが中速域で楽しく回るというよりも、仕事をするのが好きなエンジンであることを推測している。これらの数値を達成するには、V6 のシリンダー内圧が信じられないほど高く、ブロックの構造に新しいアルミニウム合金を使用し、シリンダーに燃料を供給する 350 バールの噴射システムが必要です。



フェラーリ 296 GTB ライブ – エンジン ベイ
電気モーターは、独自の 164bhp と 232lb ft のトルクをミックスに追加します。これは、8000rpm で 818bhp の総出力に相当し、6250rpm で 546lb ft のトルクが利用可能となり、マクラーレンの新しいArturaよりも大幅に強力になります。 。電気モーターは、EVモードでは内燃エンジンから完全に切り離すことができる独自のクラッチパックを介してエンジンに接続されており、キャビンの床下に設置された7.45kWhのバッテリーパックから電力が供給されます。 296 GTB は、バッテリーを使用して、トランスミッションを介して後輪を駆動し、電力のみで最大 25.5 マイルを走行することもできます。 


このすべての新しいハードウェアにもかかわらず、296 GTB の乾燥重量は 1470kg で、F8 よりわずか 35kg 多いだけで、カーボンチューブのマクラーレン Arturaよりも 75kg 重いです。このレベルのほとんどの車と同様、加速の数値はパワーよりも駆動輪の量によって左右されるため、0-100km/h 2.9秒(後輪駆動車が非トラック走行できる最速程度とよく宣伝されています)デイラバー)はある程度予測可能ですが、0-194マイル/時7.3秒と時速204マイルの最高速度はそれほど予測可能ではありません。 

シャーシと空力
この新しいハードウェアはすべて、一世代で最もコンパクトなミッドシップエンジンのフェラーリ シャーシに組み込まれており、F8 よりも 46mm 短く、ホイールベースも 50mm 短縮されています。重心も F8 より 10mm 低く、これは内燃エンジンの位置がシャーシ内で 50mm 低いことも影響しています。その構造は、マクラーレンのライバルや実際にマセラティ MC20に見られるようなデリギュール カーボンファイバーではなく、アルミニウム製で、両端のダブルウィッシュボーン サスペンションとフェラーリの印象的な磁気レオロジー ダンパーを備えています。




デザインとインテリア
このデザインはまた、新鮮な空気の息吹であり、象徴的な 250 LM とその延長されたテールと長いバットレスからインスピレーションを得た新しい美学を備えています。これらのより明確に定義された要素を超えて、296 GTB は実際、フェラーリのシリーズ生産ラインナップには初めての、一連の新しい視覚的な詳細を導入しています。たとえそれらが限定モデルや一回限りのモデルの一部ですでに見られていたとしてもです。これは、ラップアラウンドフロントスクリーンのモチーフによって支配されており、低いスカットと比較的深いガラスハウスと組み合わされて、片側のインテークを除けば複雑な表面仕上げがほとんどないサイドボディワークを薄くしています。



物理的なエアロコンポーネントは最小限に抑えられているように見えますが、実際には、さまざまなアクティブエアロ付属品を備えており、非装着時はリアライトの間のリアデッキの前縁の下に隠れるラフェラーリスタイルのアクティブリアウイングによって強調されています。使用中で。アクティブな場合、ウイングは時速 155 マイルで最大 100kg のダウンフォースを生み出すことができ、296 GTB がその速度で生み出すことができる総重量 360kg の大部分を占めます。

内部のキャビンは、SF90 に見られるものと似ていますが、縮小されていますが、インターフェースの多いレイアウトで、ほとんどのコントロールがタッチ スクリーンまたはタッチ センシティブ パネルに置き換えられています。外観の寸法が比較的小さいことを考えると、厳密な二人乗りであることに注目するのも不思議ではありません。


アセット フィオラノ パッケージ
SF90 と同様に、296 GTB には、マルチマティック ダンパー、フロント バンパー、リア デッキ、インテリアのカーボンファイバー エレメント、複合リア スクリーン、ミシュラン カップ 2R ラバーをバンドルしたオプションの Assetto Fiorano パッケージも用意されています。このパッケージでは合計で乾燥重量がさらに 12kg 軽量化され、さらに 7kg 軽量化されるオプションのカーボンファイバー ホイールセットも別売りで入手可能です。 

しかし、これらすべての事実や数字を超えて、おそらく最もエキサイティングな部分は、あからさまな速さを売り込む車ではなく、運転するのに魅力的な車であるというこの車の主な方針です。合計800馬力を超え、乾燥重量は1500kg未満なので、その部分が不足している可能性は低いが、ほとんどの現代の車はインスタグラム向けの誇大広告を優先してドライバーが関与しているため、V6フェラーリの年齢を信じる理由は十分にある。今年後半に登場するときにはまだ最高のものになるかもしれない。