フェラーリの新車296 GTBをどう評価しますか?

【296GTB 天津 V1 サーキット試乗ハイライト】

先週この車を試乗した後、見慣れたような、見慣れないような感覚があり、とても興奮しました。

私はクリス・ハリスがサーキットでフェラーリをドリフトさせるのを長年見てきたのでよく知っていますが、極限コーナーでの 296 のリニアで制御可能なダイナミクスには驚きません。

これを実践する機会が初めてだったので不思議で、そのままで達成できるのが少し現実離れした感じでした。

今回の最大の体験は、フェラーリの極限の「バランスと繊細さ」のフィーリングが比類のないもので、これまで乗ってきたポルシェやAMGには及ばないということです(理由は下記参照)、これは乗ってみないと分かりにくいかもしれません。極端な労働条件です。

私はこの 830 馬力のミッドマウント後輪駆動フェラーリのドライビング エクスペリエンスをどのように要約するかについて長い間考えてきましたが、この表現が最も正確であると思います: ミッドマウント後輪駆動の究極のパフォーマンス +フロントマウントリアドライブの運転の難しさ。

サーキットの限界で運転しない多くの友人は、この文の意味をすぐには理解できないかもしれません。

極端な車両のバランスという点では、ミッドマウント後輪駆動 (より重心が高い後部マウントの後輪駆動を含む) には多くの固有の欠点があります。コーナリング条件を例に挙げると、最近運転した R8 V10 パフォーマンスでも、以前の 991.2 GT3 でも、パワーのあるコーナーを出るときの明らかなアンダーステア​​は避けられません。

それに比べて296GTBはまさにFR車のようで、コーナリング時に限界に近づくと若干アンダーステア​​が出る程度ですが、限界を超えるとFRではなくなります(お尻を「外側にひねる」だけです) 830馬力を抑えるのに十分な後軸の重量があり、車全体がややドリフトした姿勢で全体として「前に進んでいる」状態になっているため、「前に進む」のではありません。(歩く)問題です。

さらに恐ろしいのは、極限コーナーがどの程度「極限」であるかを自由に選択できることです。つまり、限界の 100% (直線に戻ることなく) にするか、限界の 103% (ドリフトなど) にするかです。直線やゼロ方向へのわずかな戻りに相当する3度)、または限界の105%(ドリフト5度、わずかな反撃に相当)など、この車はどのポジションでも簡単にそれを行うことができますそれはそうです。

非常に繊細なコントロールと 8500rpm のサウンド、そして本当に「前に進む」830 の暴力的な (しかし非常に制御された) パワーがこの車の極限のコーナリングを非常にエキサイティングなものにしています。

もちろん、これを見た友達は小さな問題を見つけるでしょう。前の 2 つの段落の論理によれば、ポルシェ車はコーナーを出るときにパワー オーバーステアを使用してアンダーステア​​を打ち消すこともできますが、問題は、500 ~ 600 馬力の車は低速コーナーでしかこれができないことです。たとえば、2 速コーナーでは問題ありませんが、3 速コーナー (100km/h 以上) に達すると、ますますきつくなります。AMG GT Rのような585馬力の4.0T V8ツインターボエンジンを搭載しても、100km/h以上のコーナーでのパワーは姿勢を整えるのに十分な力しかありません。

対照的に、830 馬力の 296GTB は、その強力なパワーを利用して、(ほぼ)どんな速度でもコーナーで車体の姿勢を調整できます(たとえば、ビデオの 1 分 20 秒では、時速 140km 近くになります)。 「3速か4速の最後尾がカーブしているという意味で、非常にリラックスしている)、どの速度でもやりたいことができるこの感覚(ほぼ無限のパワーがあるため)は本当に印象的です。」

つまり、AMGとポルシェにとって、私の感覚では、フェラーリは完全に次元を下げる打撃であると言わざるを得ません。あなたがあなたよりも強力である場合、ダイナミクスの制御はあなたよりも細かくなりますが、これは通常不可能です。

だからこそ、その日の試乗後、私は「フェラーリじゃなきゃダメだった。完全に他人を床に押し付けて擦っているようなものだから」と小さなコメントを送ったのだ。したがって、296GTB をただ運転するだけでは、コントロールを失うことはあり得ません。。。

上記はコーナリング条件の一例ですが、他の条件でも同様の感覚が得られ、非常に安定感と安心感があり、FR車と遜色なく運転しやすいです。

コーナー進入時にプッシュする限界はなく、リアアクスルがどの程度安定しているかはわかりません。しかしブレーキの感触は非常に安定しており、フルブレーキング時に991.2 GT3やR8のような前輪の細い(良くない)感覚はありません。

最後に安定性について一言 この車の安定性は空力も関係しているのかもしれません。フェラーリのエアロダイナミクスの効果を初めて感じましたが、公式によれば250km/hで360kgのダウンフォースが発生するそうですが、これは200km/hまで走ると230kg、150km/hでは130kgになることを意味します。この車は強力なパワーを持っているため、これらの速度は簡単に達成できることがよくあります。

つまり、フェラーリのスーパーカーのレベルでは、空力は AMG GT R Pro や 991.2 GT3RS のようなものではなく、高速直進安定性を向上させるだけです (あるいは、超高速トラックでのコーナリング速度を向上させることしかできません)。このダウンフォースにより、すでに多くのトラックの中高速コーナー (150km/h) でのコーナリング限界が増加する可能性があります。296GTB では、目に見えるリアウイングさえ見えませんが、これはフェラーリの空力設計の技術を説明するのに十分です。

要約:

学生時代はフェラーリが一番すごいと思っていて、ドリームカーといえば458イタリアでした。働いてみると、フェラーリは確かに高すぎるということが徐々に分かってきて、AMGポルシェとかに乗ればいいのですが、今回の296GTBの試乗体験で、また頑張ってお金を稼ごうという気持ちが強くなりました。

フェラーリの言うドライビングプレジャーは、決して無から出たものではなく、まさにその名に恥じないものであり、走りの細部には他では提供できないものがたくさんあると、今回心から確信しました。

いわゆる電子システムも含まれますが、多くの人は電子システムを「偽物」だと考えています。しかし、フェラーリの電子システムは車両のシャーシと完全に統合されており、あなたと私にはあなたがいて、電子システムの存在はドライバーに最高のメカニカルな感触を与えることです。

このレベルのエレクトロニクスとこのフィーリングを実現できるシャーシがあれば、ラップタイムを気にする必要はまったくありません。したがって、フェラーリは周回できないと言っているインターネット上の賢い人たちは、それを冗談として受け止め、真実を語るべきです。フェラーリで遊ばなければ、スーパーカーを乗り回したことが無駄になります。これは私が言ったことであり、私にはその責任があります。
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最近 296GTB に関してよくある質問をいくつか紹介します。すべてここで答えられます。

1. 296GTB の速度はどれくらいですか?
すぐ!後輪駆動なので0~100はそのままで、主に100~200が速いです。定量的に言えば、私たちが慣れ親しんでいるAMG GT Rよりも約50%速く、その直進性能は918スパイダーとほぼ同等です。

ただ正直なところ、これまで電気自動車にたくさん乗ってきたので加速体験は「あまり驚かない」というものではなく、絶対的な加速力というよりは「これだけのスピードで」加速(高馬力)できることが強みです。

加速よりもシフトスピードの方が印象的だと思います。(動画1分06秒)

2.音は素晴らしいですか?
すごいとは思いますが、それほどすごいわけではありません。まさにその名にふさわしい小型のV12で、サウンドもよく似ています。しかし、運転後に得られる生理的快感の核心は、ドライバーがオーガズムに達するほどのダイナミクスの素晴らしさにあり、車の音はおまけに過ぎません。

3. バッテリーの大きさはどれくらいですか? 電池が切れても性能は変わりませんか?
7.4kWh。フル充電すると、4kmのトラックを予選モードで1周スプリントできます。予選自体は周回走行する仕様になっており、バッテリーが切れた場合はフル充電(走行中に充電)して走行し、充電されていない場合はパフォーマンスでしか走行できません。ただし、ハイブリッド化の度合いがそれほど大きくないため(918 スパイダーとは異なります)、パフォーマンスと予選パフォーマンスの差は大きくありません。

ほとんどの人の使用環境では違いはなく、電源が切れているということは「完全に電源が切れている」のではなく「電力が低下している」ことを意味すると理解できます。

4.ターボラグはありますか?
使用の観点からは、それは何もないに等しいです。
しかしこの「ターボラグ」はエンジンの高回転志向・VTM・モーターの3つの要素に影響されるため、必ずしも「ターボラグ」ではない可能性があります。

5. ブレーキは言われているほど素晴らしいですか?
持っている。ABS Evoは本当に素晴らしく、特に200km/hの最初のキックでは、リアアクスルのブレーキ効率が非常に高いことがわかり、車速がゆっくりと低下するので、非常に安心感があります。

6. AFキット付きのものを購入しますか?
標準バージョンは快適さとパフォーマンスの完璧な組み合わせを備えています。

7. F8 の代替品ですか?
いいえ。プラグインハイブリッド時代には、296GTBはF8と並行するSF90ストラダーレとともに別の製品ラインを形成していた。F8も時期が来れば自然に上場廃止になるだろう。

8. ハイブリッド システム モードを理解するにはどうすればよいですか?
決まり文句、リファレンス




9. マサ MC20 のエンジンと「ネットゥーノ」はどちらが優れていますか?
単純かつ乱暴な結論を言えば、フェラーリは出力と機械の品質が素晴らしく、マーサは燃焼技術が素晴らしい。しかし、両者は実際には同じ方向ではありません。

10.マクラーレンアルトゥーラとどちらがより強力ですか?

296GTB。Artura はプラグインハイブリッド時代のエントリーレベルのスーパーカー(F8/720 時代のローマ/570 に似たもの)として理解でき、296GTB は F8/720 です。

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コメント10件





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車の主観的評価と客観的評価については話していませんが、第一に、車に触れることができない、第二に、クラウド上で車を評価する才能がありません。

あくまで個人的な意見ですが、296GTBは人類自動車業界のトップブランドの一つであるフェラーリの新作として登場し、その象徴的な意味は製品レベルを超えているのではないかと考えています。

296GTBの登場は、自動車業界における節気のようなもので、内燃機関にとっては夏至で日がどんどん短くなり、電気モーターにとっては冬至で日が長くなるということです。そしてもっと長く。

そうなると、6気筒エンジンが一般の人の手に入る時代は、おそらくあまり残されていないでしょう。

2021-06-25 01:55 に公開


同意する 19




V6ハイブリッドはパワー不足なのでしょうか?フェラーリ 296 GTB は最初に反対します。
2540再生· 1 件のいいね
公開日: 2022-08-03 14:25 · 1502ビュー




今、フェラーリは誰にでもチャンスを与えています。周杰倫は300万あれば3,000万の幸福を達成できます。私も300万ではありませんが、感動しています。私はフェラーリの最も安価なミッドマウント後輪駆動スーパーカー、296 GTB を試乗するために珠海サーキットに来て、3,000 万元の幸福を達成する方法を確認しました。


最も安価ではありますが、跳ね馬の出発点は他のブランドが追っている終着点です(そう、シュツットガルトブランドのことを指します)。

V6 跳ね馬はフェラーリ オーナー グループに加わる価値がないのでしょうか?

TIFOSI は一目で理解できるはずです。フェラーリの 2 台のクラシックな V8 ミッドマウント後輪駆動スーパーカーの名前を組み合わせたものです。296 と 458 の名前は同じ意味を持ち、2.9L の排気量と 6 気筒エンジンを表しています。 ; そして GTB の名前は、488 GTB と同様、グラン ツーリスモ ベルリネッタの略で、フェラーリの歴史の中で有名な 2 ドア スポーツカーから受け継がれています。実際、排気量から命名するなら、厳密に言えばこの車は306 GTBと呼ばれるはずですが、第一に306という名前はプジョーによって登録されており、第二にフェラーリの比較的カジュアルなネーミングであり、何でもありです。関係者は言う。




296 GTB は、史上初のフェラーリのバッジが付いた V6 モデルです (周知のとおり、ディーノにはフェラーリのバッジが付いていません)。

V6エンジンを搭載したフェラーリは自動車オーナーグループに加わる価値がないと思いますか?

もう一つの恐ろしいデータについて話しましょう、コードネーム F163 と呼ばれるこの V6 ツインターボエンジンは、最大 221PS/L の出力を誇り、量産内燃エンジンの新記録を直接樹立しました。




どんなに強力であっても、それは単なる V6 エンジンだと思いますか? 電気モーターと合わせた 296 GTB の総出力は、フェラーリ 812 の V12 自然吸気エンジンを 30PS 上回る、驚異的な 830PS に達します。

もう一度ラップタイムを見てみましょう。フェラーリ所有のフィオラノ トラックでは、3,000 万人民元を超えるジェイ・チョウのラフェラーリが 1 分 20 秒のタイムを達成しましたが、300 万人民元の 296 GTB はわずか 1 秒遅かったのです。フェラーリ812スーパーファストのタイムは1分21秒5でした。

フィオラノラップリスト
年    車のモデル    ラップタイム    力
2013年    ラ・フェラーリ (限定版)    1分20秒    V12自吸エンジン+電気モーター
2021年    812 コンペティツィオーネ (限定)    1分20秒    V12自吸エンジン、830PS
2017年    812 スーパーファスト    1分21秒5    V12自吸エンジン 800PS
2021年    296GTB    1分21秒    V6ターボエンジン+リア電気モーター、830PS
2019年    SF90    1分19秒    V8ターボエンジン+前後デュアルモーター、1000PS
2019年    F8    1分22秒5    V8ターボエンジン、720PS
したがって、ジェイ・チョウの 3,000 万の幸福を実現するために 300 万を費やすというのは、クールな小説でしか見られないプロットではありません。ファラは高度なテクノロジーを使用して理想を現実にしました。それなら、なぜすぐに車の代金を支払わないのですか?

SF90 青春編

何?注文する前に記事を読みたいと言いましたか?お兄さん、あなたはかなりの洞察力を持っていますね。

目の肥えた方であれば、296 GTB は内外装とも SF90 との類似点が多く、SF90 Youth Edition と言っても過言ではないことが分かるでしょう。


フェラーリのモデルサイズは一般的に簡単に変更されず、特にホイールベースは10年以上前の458から最新のSF90まで2650mmに留まっており、結局のところ、このサイズはスペースのためではなく、パフォーマンスとコントロールのためのものです。296 GTBのホイールベースは前述のV8モデルより50mm短く、F430と同じ2600mm。



フェラーリは V6 で V12 に革命をもたらしました

F430や458のことになると、自吸V8はフェラーリだ、と嘆くファンもいるだろうが、ターボチャージャー、V6、プラグインハイブリッド、これらはすべて逸脱している。

296 GTB の V6 ターボチャージャー付きプラグイン ハイブリッド パワーはほぼ完璧で、パワー レスポンス、低速トルク、さらには高回転域のパフォーマンスに至るまで、驚異的です。

時代は前進しています、伝統的なスーパーカー ブランドのエントリーレベルの 6 気筒車が、その主力の 12 気筒車よりも速いといつ思いましたか?


フェラーリの3.0排気量で663PSのパワーを発生するが、電気モーターを除けばエンジン単体の力強さでは既に458に遠く及ばず、V8ターボの488と比較しても7PSしか劣っていない。フェラーリがタービンを使用するのはこれが初めてではありませんが、この新しいV6 ターボチャージャー エンジンは、もはや今年のタービンと同じではありません。ドライバーのアクセルにできるだけ早く応答するために、フェラーリはすべての高出力を使い果たしました。テクノロジー。

空気が吸気ダクトに注がれたときから、吸気換気と加圧によって空気が事前圧縮されます。120° V 字型構造は、90° V 字型構造に比べてシリンダーバンク間のスペースが広く、同時に独立した集気ボックスや外部ブラケットを持たないため、ターボチャージャーが必要となります。を中央位置に設置できるため、パワーシステム全体の大幅な小型化と燃焼室への空気到達距離を短縮し、吸気効率を最大限に向上させます。


燃焼室に噴射されたガスはシリンダー内での直接噴射によって燃料と合流し、フェラーリは燃焼室内の空気圧をより高いレベルに高めるためにアルミニウム製シリンダーブロックとシリンダーヘッドを慎重に開発し、優れた出力係数を確保しました。また、SF90 StradaleのV8エンジンと同じ中央インジェクター、スパークプラグ、350バールの圧力噴射システムを使用しており、燃焼室内の燃料と空気の混合比を改善し、性能を向上させ、排出ガスを削減することができます。

排気ガスの排出時には、最高回転数18万rpmのIHIタービンが排気を引き継ぎ、等長排気管により各気筒からの排気ガスが同時にタービンに到達します。チタン- アルミニウム合金ブレード 回転質量の低減(3.9リッターV8エンジンと比較して2つの回転要素の慣性モーメントが11%低減)により、エンジンの加速時間が短縮され、瞬間的な出力を確保します。


後輪を駆動するのはエンジンだけではなく、エンジンとギアボックスの間に後部の電気モーターもあるということを忘れないでください。フェラーリはこれをキネティック モーター ジェネレーター ユニット (MGU-K) と呼んでいます。ダブルステータ・シングルロータ構造を採用し、最大出力122kW、最大トルク315Nmのアキシャルフラックスモータです。

このハイブリッド システムには、SF90 と同じ 8 速デュアル クラッチ ギアボックス、純電気/ハイブリッド/燃料モード間の切り替えを担当するトランジション マネージメント ブレーキ (TMA)、およびボディの下に配置された 7.45kWh のパワー バッテリーも含まれています。 2 つの並列シリコン モジュールに基づいています。


この驚異的なハイブリッド パワートレインのパフォーマンスは、200km/h を 7.3 秒で突破し、0-100km/h をわずか 2.9 秒で完了することができます。

望仔ミルクカップを使って茅台酒を提供する

V6エンジン+電気モーターということは、おとなしい跳ね馬になるということでしょうか?フェラーリ、そして近年のパフォーマンスカー全般に対する自動車ファンのコメントを見ると、その多くは大人しくなったと批判されており、先代モデルは本物の走りを表現しており、この車は台無しになっている。


eDriveのピュアエレクトリックモードでピットエリアを出たとき、非常に強いコントラスト感を感じたと言わざるを得ません。居酒屋で茅台酒を注文したらウェイターが望仔乳を持ってくるようなものです。

フェラーリ ブランドのステアリングを握ると、腰を包み込むスポーツ シートからインパネの赤いライン、そして控えめなフォルムに至るまで、内外のあらゆるものが運転意欲を掻き立てます。しかし、いざスタートしてみると、予想していたような跳ね馬の轟音もなく、フェラーリは今までにない穏やかさで静かにピットエリアからコースを出ていった。



しかし、ワンザイミルクを手に取って一口飲んでみると、純粋な茅台酒の風味がそのまま残っていることがわかります。

ベジンガ、296 GTBは本当におとなしく、この人生で走れるのはゼロ回だと思います。ハイブリッドモードに切り替えると、聞き慣れたエンジンの轟音が従順な幻想を打ち破ります。ウォームアップ ラップの最初のコーナーから、296 GTB が自社の V12 フラッグシップ スーパーカーよりも速いというのが嘘ではないことがわかります。


この6気筒エンジンの出力は申し分なく、珠海サーキットのターン14を過ぎた直後の直線では8秒足らずで200km/hまで加速し、その速さは度肝を抜かれるほどだった。もちろん、これは複雑な空力システムによって与えられるバフと切り離すことはできません。


296 GTB において、フェラーリは初めて、以前のモデルのように空気抵抗を減らすのではなく、車に余分なダウンフォースを追加することに空力デバイスを集中させました。オプションのAssetto Fioranoパッケージを装着すると、 250km/hで最大360kgのダウンフォースを発生させることができる。


ストレートエンドでは飛行機のようなエアインテークやディフューザーの原理を考える余裕はなく、しっかりブレーキをかけて思い切ってコーナーに進入することが重要でした。

今の時代、スーパーカーはもう制御不能の猛獣ではなく、コーナリングのコントロールが上手くなくても、eSSC (電子横滑り角制御システム)のおかげで素早く進入できるので、このシャシーは強いと感じます。 . ニュートンの棺の板でもそれを押さえることはできなかった。


コーナリング性能は私の限られたレベルでもその秘密を感じる暇がないほど速いです。スピードメーターを見なければ、このシャシーがどれほど穏やかであるか想像できなかったでしょう。コーナーを抜け出す過程もよりキビキビときれいになり、モーターの強力なトルクがあっても、305インチワイドのPS4Sでもおかしな動きは一切ありません。


2回目のフリー走行では、まだ小雨が降っていて、路面は少し濡れていましたが、水はありませんでしたので、コーナー立ち上がりでも同じように大きな足でアクセルを踏み続けるように心がけましたが、少し濡れた路面で後続を許しませんでした。 296 GTBがどんないたずらな動きをしても、力強いコーナリングマシンは飄々と、ゆうゆうに顔を見せない。


また、フェラーリはこの新しい V6 エンジン (F163) に「ピッコロ V12」という愛称を正式に与えました。これは、フェラーリがエンジンのチューニングを担当する専門家チームを擁し、あらゆる手段を尽くして卓越性を追求していることに由来しています。 V12に匹敵する魅力的な歌声。さて、このV6エンジンの音は確かにとてもとても良いのですが、36Dに搭載されている36Bは本質的には同じものではありません。


小排気量とハイブリッドはフェラーリにとっての妥協なのか?

珠海サーキットに向かう途中、維来、アイデアル、テスラを眺めながら、フェラーリですら誇りを持って頭を下げ、自吸式を放棄し、V12を切り離し、ハイブリッドパワーを開発したこの時代に思いを馳せました。新しいV6。


帰り道、私は小さなハイブリッドカーを運転していて、別のアイデアを思いつきました。フェラーリは、「ターボチャージャーやハイブリッドパワー」などの技術を利用して、より低価格でより多くの顧客を引き付けるために、より小さな排気量の車を作ることを考えたことは一度もありませんでした。

フェラーリの目的は常に非常に純粋であり、それは究極のスピードを追求することです。新しい時代において、フェラーリは単純かつ断固として自らを否定し、時代に歩調を合わせ、新しいテクノロジーを使用して車の性能をまったく新しいレベルに引き上げました。

296 GTB はフェラーリの「最高の作品」だと思いますか?

ちなみに、フェラーリの新しいLCDインパネは非常に使いにくく、何度も試しましたが、1分も理解できませんでした。興味があれば、注文して購入して自分で遊んでみるのも良いでしょう。

最後に、フェラーリ 296 GTBの購入に関するアドバイスをいくつか紹介します。これを読んだ後に注文する人がいたら、私に連絡していただければ、この試乗車をプレゼントします。


1. 必ず Assetto Fiorano キットを選択してください

300万かかったので40万以上貯める必要はありません。購入をお勧めするのは、パフォーマンスや 250 ル・マンの特別な塗装のためだけではなく、フェラーリは常に希少で高価であり、この 40 万以上のキットの価格差はあなたのデザインによく反映されるからです。中古車、査定中です。

2. 296 GTB を購入するのにいくらかかりますか?

最後に、この記事が見出しであることを暴露しておきますが、周杰倫(ジェイ・チョウ)のラフェラーリ・アペルタは現在価値が高騰しており、その価格は5,000万以上に達しています。

296GTBの公式ガイド価格は300万弱だということを忘れないでください。Assetto Fioranoパッケージだけで40万以上、コパイロットスクリーンは8万です。これを選択すると4台分の価格になります-葉のクローバー、プラス税金、いや、500万ももらえません。

フェラーリ
車のモデル    価格
296GTB    298万8000
296GTS    348万8千
値段が高す​​ぎて夢の中でパターンが開けなくなるのが怖かったので、タイトルを「500万で5000万の幸せを実現する」には変更しませんでした。

3. お金に困っていない人にとっては、F8 のアルティメット エディションを購入する価値があります。

フェラーリのV8ミッドシップエンジン後輪駆動モデルが生産中止になる前に、488ピスタなど、より高速でより高価な最終バージョンが発売される予定だ。F8はフェラーリ最後の純燃料V8ミッドマウント後輪駆動スーパーカーとなる可能性があり、価格は296より60万高いと予想されているが、F8アルティメット・エディションは買って損はないはずだ。これはおそらく、限定版モデルを除いて、購入できるフェラーリの中で最も価値のあるものになるでしょう (おそらくその中には 1 つもありません)。488ピスタの経験上、整備が行き届いていて走行距離も少ない限り、元の価格で購入し、数年後に元の価格で売却することも珍しくありません。



最もシリンダー数の少ないフェラーリがデビュー、フェラーリ 296GTS がデビュー、純粋な電気モードでオーバースピードを実現
実際にみんなにフェラーリを見せられたことにとても興奮しています!しかし、スポーツカーがある限り、誰もがもう少し注目するでしょう。4月19日、フェラーリ296 GTSがデビューしたこのスポーツカーは、フェラーリにとって破壊的かつ革新的なデザインを数多く採用しており、その中でも最も注目を集めているのがV6エンジンとハイブリッドパワーの組み合わせだ。






フェラーリ 296 GTS

スタイリングだけ見るとフェラーリ 296 GTS は以前よりも抑制されているように見えますが、ワイドでフラットなボディ、ミッドリアのエンジンレイアウト、そして典型的なコンバーチブルスポーツカーのデザインは、車に詳しくない人でもそれがわかるでしょう。これがフェラーリだということ。






フェラーリ 296 GTS

ハードトップのコンバーチブルとして、時速 45km で走行中にわずか 14 秒でルーフを折りたたんだり開いたりすることができ、すべてのプロセスをワンクリックで完了できます。






フェラーリ 296 GTS

フェラーリ 296 GTS のインテリアには形容詞は必要ありませんが、とにかくスポーツカーのインテリアです。しかし、破壊的なデザインが多く、巨大なフル液晶インパネに加え、ほとんどのボタンがタッチセンサー式になったり、助手席には小さなスクリーンが設置されたりと、時代を捉えていると言えるでしょう。






フェラーリ 296 GTS インテリア

しかし、スポーツカーのセールスポイントはパフォーマンスでなければなりません。フェラーリ 296 GTS の運転席の後ろには、最高出力 488 キロワット (約 663 馬力) の 3.0T V6 エンジンが搭載されています。タービンは 120° V 型に挟まれています。 8速デュアルクラッチギアボックスに合わせたシリンダーブロック角度の成形。






フェラーリ 296 GTS インテリア

エンジンとギアボックスの間には最高出力122キロワット(約165馬力)のモーターも搭載されており、動力システム全体の最高出力は610キロワット(約830馬力)に達し、2.9秒で時速160マイルまで加速できる。秒。実際、フェラーリ 296 GTS はプラグインハイブリッドスポーツカーで、純粋な電気モードでは 25km しか走行できませんが (具体的な動作条件は発表されていません)、モーターを使用すると最高速度 135km/h で走行できます。それだけではやはり制限速度を超えてしまいます。






フェラーリ 296 GTS

エンツォ・フェラーリがV6エンジンを好まなかったため、フェラーリの歴史の中でV6エンジンを搭載したスポーツカーはほとんどありませんでした。「しかし、少ないということは、まったくないということではありません。かつてフェラーリは、2.0L V6 エンジンを搭載したディーノ 206GT を発売しました。この車は、病気で亡くなったエンツォ フェラーリの長男アルフレッドディーノフェラーリを追悼して作られました。発売されました。ディーノは亡くなる前にフェラーリ用のV6エンジンを開発しました。






フェラーリ ディーノ 206GT

もちろん、フェラーリ 296 GTS は V6 エンジンを搭載していますが、これは単なる記念ではなく、今後の開発動向を考慮した変革であることは言うまでもありませんが、近い将来、欧州での純燃料車の販売が終了することはご存知のはずです。小排気量電動化の方向性は、スポーツカーファミリーのフェラーリでも侵すわけにはいかない。したがって、この傾向が続けば、将来的に内燃機関車を購入できる人は富裕層になるはずです。