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フェラーリ 296 GTB は、GTB (グランツーリスモ ベルリネッタ) の定義を新たなレベルに引き上げた車種です。それは、一見不可能に見える限界を打ち破ることによってそれを実現します。
200馬力/L
長い間、200馬力/1,000ccという排気量のマイルストーンは、ファンを泣かせる「聖杯」であり、自動車メーカーが自社の優位性を示すための比較対象として君臨してきた。最高出力のマシンについて言えば、200馬力/1,000ccはごく普通のことですが、有名ブランドの新車市販車を挙げるとすると、すべての自動車メーカーが純正保証を持っているわけではありません(最大7フェラーリの場合は数年)。

フェラーリ車のエンジン
フェラーリ 296 GTB のコードネーム F163 の 3.0L V6 エンジンは、真の技​​術的驚異です
フェラーリ自体も、 296 GTB が発表されるまで、このマイルストーンを超えたことはありませんでした。フェラーリ 296 GTB のコードネーム F163 の 3.0L V6 エンジンは、真の技​​術的驚異であり、その構造から出力パラメータまで特別です。この 2,992 cc マシンは、8,000 rpm で 663 馬力の最大出力を発生し、最大回転数は 8,500 rpm に達します - この数値は、一部の車種の自然吸気エンジンよりもさらに高くなります。V6 F163 は、エンジン容量 1 リッターあたり 221 馬力の比率に達し、正式に世界最高の出力密度を備えた商用 6 気筒エンジンとなりました。この V6 ブロックは、8 速デュアル クラッチ トランスミッションおよび後輪駆動システムと組み合わされており、296 GTB が 2.9 秒で 100 km/h まで加速し、8.3 秒で 200 km/h まで加速し、最高速度に達します。 /h.

フェラーリのエンジン    フェラーリのエンジン
しかし、このV6エンジンの魅力は強力なパワーだけではありません。296 GTB は、権威あるフェラーリのロゴを冠した V6 エンジンを使用した初の商用車モデルです。以前は、V6 エンジンはフェラーリのサブブランドであるディーノ車モデルにのみ適用されていました。フェラーリは、1957 年から 1976 年までディーノ車を生産しました。ディーノは、創設者エンツォ フェラーリの長男の名前でもあります。多くのファンは、フェラーリがミッドレンジのスポーツカーセグメントをターゲットにするとともに、フェラーリ車には V8 または V12 エンジンが必要であるという、V6 エンジン構成で蓄積した知識をテストするために子会社ディーノを設立したのではないかと推測しています。

フェラーリ車
レーストラックではフェラーリのV6マシンも大成功を収めた
レーストラックでは、フェラーリの V6 マシンも大きな成功を収めました。フェラーリの最初の V6 エンジンは、ヴィットリオ・ヤーノ氏によって設計され、65 度のシリンダー角、1,500cc の容量を持ち、1957 年に Dino 156 F2 に初めて導入されました。このエンジンは継続的にアップグレード、改良、改善され続けています。エンジンを搭載した車、196 S、296 S、および F1 レーシング カー、通常はマイク ホーソーンが同年の F1 ドライバーズ チャンピオンシップで優勝するのに貢献したフェラーリ 246 F1 です。

フェラーリのエンジン
フェラーリ 296 GTB のエンジンルーム
ミッドシップエンジンの V6 エンジンを搭載した最初のフェラーリ レーシング カーは 1961 年の 246 SP で、その後同年と 1962 年のタルガ フローリオで優勝し、その他多くの単勝を獲得しました。また1961年、フェラーリは120度V6エンジンを搭載した156 F1でレーシングチーム初のF1選手権タイトル(コンストラクターズ選手権)を獲得した。フェラーリは、1981 年の 126 CK でエンジンの 2 つのシリンダー バンクの間に初めてターボチャージャーを設置し、次に 1982 年の 126 C2 で、F1 チャンピオンシップ タイトルを獲得した初のターボチャージャー車となった。 126C3。最後に、V6 ターボチャージャー付きハイブリッド エンジンは、2014 年以来すべての F1 マシンに使用されています。角度付きターボチャージャー付き V6 エンジンに関しては、フェラーリが「初心者」ではないことがわかります。

フェラーリ車のエンジン
外から見たエンジンルーム
なぜ120度なのか?これは、V6 構成にとって完璧に近いシリンダー角度だからです。120 度の点火角度を提供するクランクシャフトにより、パワーが継続的に、均一かつスムーズに生成されます。さらに重要なことは、向かい合うシリンダーが同じクランクシャフトを共有できることです。これにより、エンジン ブロックがよりコンパクトになり、より軽くなり、より耐久性が高まります (クランクシャフトが短いほど、トルクをよりよく処理できることを意味します)。F8 Tributo の V8 エンジンと比較して、この Tipo V6 エンジンは 30 kg 軽量で、重心が大幅に低くなります。フェラーリによれば、回転質量の 100% と回転質量の 25% でバランスが取れており、そのバランスのレベルにより、エンジンの重量を増加させることなくベアリングの負荷を軽減することができます。

フェラーリのエンジン    フェラーリ ギアボックス
120度のシリンダー角度は、フェラーリが2つのシリンダー列の間に2つのターボチャージャーを配置するのにも役立ち、高性能ドイツ車でよく見られる「ホットVee」デザインを生み出します。IHI ターボチャージャーは、より高性能な合金を使用して完全に再設計されました。そこから、ターボの最大回転速度は 180,000 rpm まで増加し、パフォーマンスと効率が 24% 以上向上します。対称可変ターボチャージャーはシングルコアターボチャージャーで、適用された技術ソリューションにより、V8 エンジンと比較して圧縮タービンローターの直径が 5%、吸気ローターの直径が 11% 縮小されました。回転質量の減少 (2 つの回転コンポーネントの慣性が 3.9l V8 と比較して 11% 減少) により、マニホールドの加速時間が短縮され、瞬時のパワー供給が保証されます。

フェラーリ車の排気管
フェラーリ 296 GTB 車のリアデザイン
エキゾーストパイプとエキゾーストフィルターは、エキゾーストパイプの軽量化と耐熱性に優れたニッケル鋼合金であるインコネルのみで作られています。エキゾーストシステムも可能な限り短く設計されており、エンジン上部から車体後部中央まで真っすぐに配線され、曲がりを最小限に抑えて背圧を低減しています。エキゾーストパイプを中央に配置する設計により、フェラーリは2つのインテークマニホールドを両側に配置することになりました。

120 度V6 エンジンは、 90 度 V6 などの一般的な構成と比較して多くのスペースを必要とします。したがって、現在、ミッドシップエンジンの商用スーパーカーでこの構成を使用しているのは、フェラーリ、マセラティ、マクラーレンだけです。90 度 V6 構成自体は 90 度 V8 構成から派生したものであるため、フェラーリやマクラーレンの「純血種」 V6 マシンよりも多くの妥協と設計制限が課せられます。

MGU-K - F1 レーストラックからストリートまで
MGU-Kは、Motor Generator Unit Kinetic - Kinetic Energy Recovery Systemの略称です。ガソリンエンジンとトランスミッションの間に置かれたパンケーキのような見た目です。簡単に言うと、MGU-K にはモーター モード (電気エネルギーを運動エネルギーに変換) と発電機モード (運動エネルギーを電気エネルギーに変換) の 2 つの動作モードがあります。モーターモードでは、MGU-K は最大 167 馬力と 315 Nm を発生し、内燃エンジンのみを使用するスーパーカーよりも速くフェラーリ 296 GTB を加速させます。その結果、296 GTB は 7.3 秒で時速 200 km まで加速し、フェラーリ F8 トリブートよりも 0.5 秒速くなりました。

フェラーリ車を加速する
フェラーリ 296 GTB は内燃エンジンのみを使用するスーパーカーよりも速く加速します
発電機モードでは、MGU-K が後輪の運動エネルギーを電気に変換し、ドライバーがブレーキを踏んだときにエネルギーの一部を回収します。普通の車はブレーキを踏むと運動エネルギーが熱エネルギーに変換されます。常に自分の車を改善したいと考えているエンジニアの目には、これは大きな無駄です。だからこそ、車両のパフォーマンスを向上させ、この無駄なエネルギー源の一部を回収するために、MGU-K システムが誕生しました。
MGU-K システムが動作するための電力は、最高の重量/出力比 (フェラーリによる) を備えた 7.45 kWh リチウムイオン バッテリー パックに蓄えられます。電気モーターと内燃エンジンはトランジェント アクチュエーター マネージャー (TMA) を介して通信し、予選モードでは並列して使用して合計 830 馬力の出力を生成したり、電気モーターを分離して電気モーターを個別に動作させることができます。

フェラーリのステアリングホイール
フェラーリ 296 GTB には 4 つの走行モードがあります
ガソリン エンジンと MGU-K の動作モードは、ステアリング ホイールの eManettino タッチ ボタンで選択します。次の 4 つのモードがあります。

- eDrive : 内燃エンジンが停止しているときは、電気システムが後輪を完全に駆動します。バッテリーがフル充電されると、最高速度135km/hで25kmの距離を走行できる。SF90 モデルとは異なり、296 GTB の 8 速 DCT トランスミッションには機械式リバース ギアが装備されているため、バッテリーが切れたときに車を後進できないことを心配する必要はありません。

- ハイブリッド (H) : これは、車両を始動するときのデフォルトのモードです。動力源は、内燃エンジンと連動して駆動される際に最大の効率が得られるように管理されます。エンジンがオンになると、車両は最大のパワーとパフォーマンスを発揮します。このモードでも内燃エンジンの使用を「控えめ」にし、燃費の向上を優先します。

- パフォーマンス: 内燃エンジンは常に稼働しており、バッテリーのパフォーマンスを維持して常にフルパワーを利用できるようにします。これは、車が常に加速して毎日使用できるようにするための理想的なモードです。TMA は、MGU-K がバッテリー切れにならないようにインテリジェントに調整します。ただし、このモードでは、車は合計 830 馬力の出力を発揮しません。

- 認定: 最大のパフォーマンスを提供しますが、バッテリー充電量は低くなります。これは、車が一定時間フルパワーを発揮できるようにする「オールイン」モードです。

空気力学
フェラーリ車の空気力学
エンジンパワーに加えて、空力も自動車メーカー間の同様に緊迫した競争です。
エンジンパワーに加えて、自動車メーカー、特にスポーツカーメーカー間の空力も同様に緊張した競争です。実際、非常に「クール」で雄大なデザインを持った車種はたくさんありますが、実際には空力効果があまり高くありません。典型的な例は、初代ランボルギーニ ウラカンです。このスーパーカーは時速 300km の速度でダウンフォースをわずか 40kg しか発生しません。フェラーリ 296 GTB の電気制御リアウイングだけで、時速 250 km で 100kg のダウンフォースを生成します。ランボルギーニはまた、時速 300 km でダウンフォース 200 kg を発揮するウラカン エボ シリーズで製品を急速に改良しました。しかし、フェラーリ 296 GTB は依然として優れています。Assetto Fiorano スポーツ用品パッケージを装備した場合、時速 250 km で重量 360 kg です。

フェラーリの外観
車を見回すと、空力の詳細が簡単にわかります
クルマを見回すと、空力の詳細がすぐにわかります。ブレーキ冷却システムはSF90ストラダーレに導入されたシステムをベースに開発。このブレーキ冷却システムの設計には、フロントバンパーからホイールアーチを通ってエアインテークに冷気を正確に導くための特殊なダクトが必要です。296 GTB の場合、エアインテークはヘッドライトのデザインに統合されています。フロントバンパーは、中央に小さなスポイラーを備えた一体型のデザインで、車の下の熱気と冷気の流れを方向付けて分離し、車後部のウインドディフューザーが最も効果的に機能します。

フェラーリ車の空気力学    フェラーリ車の空気力学    フェラーリ車の空気力学
強力なパワートレインと効率的な空気力学やその他の先進的な電子システムの組み合わせにより、296 GTB のサーキットでのパフォーマンスは非常に印象的です。このスーパーカーは、フェラーリのフィオラノ社内レーストラックを 1 分 21 秒で 1 周します。この達成は488シリーズの究極モデルである488ピスタよりも速く、ハイパーカーのラフェラーリとはわずか1.3秒の差です。296 GTB は 296 シリーズの標準バージョンにすぎず、レーストラックを征服するために生まれた「ハードコア」バージョンではないことに注意する必要があります。

運転の楽しさ
しかし、フェラーリ 296 GTB スーパーカーの魅力は数字や実績だけではありません。この車種の最大の魅力は、運転する楽しさ「Fun to Drive」です。その喜びは多くの要因、つまり「目に見えない」ように設計された多くの高度なシステムによって生み出されます。これらは常に後方で効果的に機能し、ドライバーがプロのレーサーと同じくらい熟練して車を制御できるようにしますが、シミュレートされたリグを運転しているように感じさせず、征服して物事を実行する本能を低下させることなく、運転愛好家のオーナーです。

フェラーリ車
この車種の最大の魅力は、運転する楽しさ「Fun to Drive」です。
296 GTB では、フェラーリは ABS Evo などの非常に最新のシステムを導入しました。これにより、F8 Tributo と比較して制動距離が 8.8%、過熱現象 (ブレーキフェード) が 24% 短縮されます。6ウェイセンサーシステム6w-CDSと有名なサイドスリップコントロールシステムの最新世代。上記のシステムは、すべてのサポートをオンにして、最も安全でフレンドリーなスーパーカーの 1 つを運転できるとき、フェラーリ 296 GTB での旅をより有意義で思い出に残るものにします。馬。

フェラーリ車
Ferrari 296 GTB は、電気自動車がドラッグ レースとスペックシートを独占していた時代に誕生しました。
Ferrari 296 GTB は、電気自動車がドラッグ レースとスペックシートを独占していた時代に誕生しました。しかし、直線的な加速は運転の楽しさのほんの一部に過ぎません。競合他社が追い求める基準となるベンチマーク スーパーカーについて語るとき、フェラーリのスーパーカー モデルを第一位に挙げないわけにはいきません。

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