フェラーリとして初となるニュルブルクリンク24時間レース総合優勝を果たしたのだ。

 

 

 

 

 

 

フェラーリはニュルで勝ったことがなかったんだ。

 

 

 

 

 

意外。12気筒でも8気筒でもダメ。だらしないなあ。

 

 

 

でもこれでニュルでも勝てることが証明された訳だ。

 

 

 

296GTBベースで。

 

 

 

なんかもう12気筒なんか過去の遺物なのか。

 

 

 

音だけ。実際は音ほど速くない。音だけ早そうに聞こえる、ってか。

 

 

 

フェラーリは元々内燃機関の新エンジンを開発したかったのかも。

 

 

 

だってモーター外して勝ってるんでしょ。

 

 

 

 

その内燃機関に未来はあるのか?

 

 

 

 

もはや内燃機関は絶滅危惧種?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲フェラーリは296 GT3で参戦。速さだけでなく、参戦車両のすべてが完走するという耐久性の高さを見せつけた。

 

▲フェラーリのル・マン24時間レースにおける勝利は、1965年の250LMによる58年振りの快挙だった。