銚子でのお仕事レポを書く予定でしたが、帰路につく前に犬吠埼に寄りましたので、その観光レポを書きたいと思います(観光レポ第一弾は、こちら)。

 

 

さて、レトロな銚子電鉄に乗って、犬吠へgo!

御伽話に出てきそうな可愛い駅。

 

 

目指すは、犬吠埼灯台です!

 

 

最東端ではないものの、日本列島の沿岸で一番早く初日の出を見ることができるそうです。

 

九十九里浜にちなんで設計されたという、この細くて急な99段の螺旋階段を登ると、

 

 

絶景が!

 

 

地球は丸いと感じられる水平線の美しい景色と、癒しの波の音を、おすそ分けしますね↓

 

 

とても気持ちよかったのですが、身体の芯から冷えたので、海を眺めながら、今が旬の蛤のラーメンをいただきました。

 

 

さいごに、満願寺を参拝。

 

 

銚子とのご縁に感謝しました。

 

では、次こそは、お仕事レポを書きたいと思いますので、お楽しみに!