オンライン (zoom) で、私が直接、個人や組織の相談にのらせていただく「Dr. エビーナ相談室」。

次回は2月25日(日)に開催いたします!

 

先月の相談室では、研究や新規事業のご相談を、個人・組織の両方からいただき、新たな始まりを感じさせてくれる内容が多かったです!

 

データ収集も終わり、これから分析、という方とは

「この角度から分析していくと、ここも解明できそう。

この類似研究と比較して考察していったらどうか?」

等、一緒に考えていきました。

 

そのときに

「無事に論文としてまとめられたら、それをもってエビーナ先生と一緒に本を書きたいです♡」

なんて言っていただけて、二人で新たな出版の可能性を夢見て、ワクワク♪

 

せっかく研究をしたのだから、そこで得られた知見を広めることが重要ですものね!

 

そのためにも、まず、論文の完成・アクセプトに向けて、がんばりましょう!!

 

 

組織としてお申込みくださった方々とは、私の専門としている分野の新規事業の企画について、

「こういったことも入れたら、必要性は高いのに、現在わが国にはないから、いいのではないか?」

「他国では、こうした取り組み事例があります」

等、ご提案しながら、一緒に可能性を探っていきました。

 

この事業、うまくいったら、多くの人々にお役立ていただけるものになると確信しております!

 

さて、今月25日の相談室は、どのようなご相談をお受けさせていただくことになるのでしょうか?

 

いつもすぐに枠が埋まってしまうので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

詳細は、こちら。 

→ Dr. エビーナ相談室

 

 

Dr. エビーナの専門分野は、ヘルス/リスクコミュニケーションと、ストレス対処力として知られるSOC (Sense of Coherence) です。

 

以下の著書(単著)と、多くの共著を出版させていただきました(書籍の一章のみを担当した等の共著は、こちらのサイトからご覧いただけます)。