講演のため、石垣島に行ってきました!
 
 
沖縄本島には4回ほど行ったことがありましたが、石垣島は初めて!

ちょうど週末だったので、後泊して、シュノーケリングをしようと思っていたのですが、寒すぎて、そして波も荒かったので、予定変更して、観光をすることに。
 
今回の講演会の主催者、NPO法人Love  Peer Price  やいま代表の大谷タカ子さんが、ドライブに誘ってくださったのです♡

 

(タカ子さんと名蔵湾)

 

こちらが、国・登録有形文化財のやいま村です。

 
image
 
昔の家並みを見ながら
 
 
お散歩していて出会った水牛の太郎さん。カメラを向けたら振り向いてくれました。
 
 
マングローブ。根が特徴的ですね。
 

 

森林浴を楽しんだ後は、ソーキそばでランチ。美味しかったです!
 
 

景色が美しいので、ドライブするだけでワクワクし、

 

 

お土産も買えて

 

 

とっても楽しい一日でした! ありがとうございました!

 

ドライブの後は、ホテルの室内プールで泳いだり、温泉に入ったりして、ホテルライフを満喫♪

 

講演日も、観光日もあいにくのお天気でしたが、帰る日の朝は晴れてくれました。

 

ホテルのバルコニーからの風景が美しく、感動!

 

 

ホテルのお庭やまわりをお散歩したのですが、これぞ私がイメージしていた「The 石垣島!」な天候で、最高に気持ちよかったです。

 

 

次に来るときは、晴れますように☆