皆様、お久しぶりです。
公私ともにバタバタとしているうちに、気づけばひまわりの季節となっておりました。
 
 
公衆衛生の緊急事態下でのリスクコミュニケーションの必要性が理解されつつも、誤解も多いので、書籍と講演を通して、届けるべき人たちにうまく届けられたらと尽力しておりました。
(クライシス・緊急事態リスクコミュニケーションの認知度も少しずつ高まってきました ↓)
 
そうしたなか、仲間も増えてきて、秋頃から動き出す事業が複数あります。
現時点ではまだお話できないのですが、時期がきましたらブログでもお伝えいたしますので、お楽しみに!
 
公に言える話としては、今期も引き続き、日本健康教育学会の代議員に就任いたしました!
 
ヘルスに焦点を当てた健康教育をしている学会員が多いので、今期、私は、健康リスクの教育という視点で新風を吹き込めたらと考えています。
 
7月23日、24日の第30回日本健康教育学会総会は、急遽、オンライン開催になったようですね。
 
詳細は順次、こちらのサイトで案内されるようなので、要チェックです。
 

いただいたゼリー。幸せです♡