4月17日のDr. エビーナ相談室、無事終了しました!

 

様々なご相談をいただきましたが、今回は、リスクコミュニケーションのご相談もありました。

 

「新型コロナの情報を伝えるにあたり、一般の方々との認識の差を常々感じていましたが、明確に示していただき、それぞれの認識の違いに応じて、会話の進め方をどう変えていけばいいのかがわかり、スッキリしました」

というご感想メールが早速届いていました。

 

第6波の陽性者数が減りきらないまま、年度行事や変異ウイルスの拡大といった背景もあり、次の流行に突入してしまいそうなこのタイミングで、お役に立てて幸いです。

 

Dr. エビーナ相談室では、こうしたリスクコミュニケーションのご相談ものっておりますので、よろしければご活用ください。

 

また、緊急事態下のリスクコミュニケーションについては、以下の書籍でまとめておりますので、よろしければご一読ください。