前回、イタリア大使館より招待状が届いたことを書きました。

 

なぜイタリア大使からの招待状が届いたかと申しますと…

 

我が母校であるミシガン州立大学(MSU)の大先輩の、八木通商株式会社の八木雄三社長が、長年のイタリアのファッション業界への貢献が認められ、このたびイタリア共和国のセルジョ・マッタレッラ大統領より、功労勲章「グランデ・ウフィチャーレ章」を受章されたのです!

 

{0D6FD7FC-6706-4A69-90FB-A97DB6AB605F}


そこで、イタリア大使館大使公邸において、ジョルジョ・スタラーチェ大使による勲章の伝達式及びレセプションが開催されたため、私たちMSU関西アルムナイの幹事メンバーも、ご招待いただけたという次第です。

 
{57F2D688-467F-4FCE-AA8D-B551BD2F55E9}

ダウンで有名なモンクレールも、八木社長がブランド力を高め、広められたのですよ。
 
八木社長が29歳のとき、イタリアに初めて渡られ、その後、長い年月をかけて、モンクレールをはじめ、イタリアの優れた中小企業のブランド力を高め、大企業に育てあげるのに貢献されました。
 
さらに、イタリアのファッション業界だけでなく、ローマにあるピラミッド修復にも貢献され、様々な角度から文化貢献をされているのです。→ ローマのピラミッド、修復完成記念式典
 
心から尊敬する、偉大な先輩です。
 
{FEEFDFDE-0C9C-41C5-B489-EB4BCF523647}
 
このパーティには、
中村獅童さん(とても穏やかな、ステキな方でした!)、
 
{16CB262C-F961-442F-93BA-DC5382E95724}

建築家の安藤忠雄さん、
 
{094E2F49-D0BE-4348-B867-8B6FA9F00129}
 
竹中工務店の竹中統一取締役会長(MSUの大先輩)、
 
{B8B9D65F-D7A0-426F-AC07-8729322C6464}

等、さすが豪華な方々が参列されていました!
 
八木社長の功績スライドとともに、オペラを鑑賞したり、
 
{EDD38149-3AF0-4CFB-863E-72F0D1B725E2}
 
修復されたピラミッドを形どったケーキカットがあったり、
 
{C1FCB640-C6E3-4C89-8C4C-F316B34CB691}
 
最高に楽しい時間を過ごせました。

素晴らしい偉大な先輩のいる、MSUを卒業して本当によかったです!

 

{1F597933-9171-4039-A9A1-799488CDF3A9}

Go green! Go white!
We are so proud of you!!!!

 

{C6652AEF-C378-4E32-890F-549B85119D8F}

八木社長、功労勲章「グランデ・ウフィチャーレ章」の受章、本当におめでとうございます!

 

 

p.s. ご招待くださったジョルジョ大使とも記念写真を一緒にお撮りしたのですが、他の方のカメラだったので、またいただいたら掲載しますね。