4月21日(土)に東京で開催予定の少人数制サロン型セミナー(エビーナサロン)、「レジリエンス&SOCセミナー」。

 

一か月以上も先の開催なのですが、既に、東北から関東周辺の、大学教員や医師、保健師や栄養士等、なかなか早いペースで、多様な職種の方々からのお申し込みが入ってきており、とても嬉しいです!

 

そうしたなか、大阪でのセミナーを担当してきた弊社のN氏が、サロンの雰囲気がわかる動画をつくってくれていたので、せっかくですので、載せますね↓


 
とてもアットホームで、温かい雰囲気、伝わったかしらん?
 
ところで、「なぜ、少人数制のサロン型セミナーを始めたか」というと、話は、7冊目の単著(共著を合わせると10冊目)の書籍の出版を記念して、初めて出版記念講演会を開催した2016年秋に遡ります。
 
そのとき、全国各地から多くの皆様にお越しいただき、「人生で一番」といっても過言でないほど幸せだったのですが、大人数がゆえに参加者の皆様とゆっくりお話ができなかったのです。それが残念で、残念で…!
 
だから、しっかりお一人おひとりと、顔を見て、お話できる「サロン型セミナー」を始めたのです。
 
エビーナサロンの場合、遠方からの参加者や、「夕方が忙しい」ママ・パパ世代の参加者も多いのが特徴なので、懇親会はディナーではなく、私の好きなレストランでのランチにして、皆様とゆっくり交流できるようにしました。
 
今回の開催場所である御茶ノ水は、私のホームグランドではないので、「生き抜く力の育て方:逆境を成長につなげるために」の出版社であり、本セミナーの協賛企業である大修館書店のK氏が現在、良さげなレストランをチェックしてくださっています!
 
あぁ、楽しみ!!
 
4月21日(土)、一緒に、温かく学び深く、楽しく、美味しい時間を共有しましょう~!

 

■お申し込みの詳細は、こちらをご覧ください → 「レジリエンス&SOCセミナー」。