おはようございます。今日は七夕ですね。

 

さて、先日の子育て支援講演会、多くの皆様にご満足いただけたようで…

 

image

 

お手紙が届きました!

 

{040D81A3-FECA-4EA2-95F6-0141087F8EE9}

 

-- 以下、引用--

 

 講演会終了後に来場者アンケートを実施しましたところ、9割以上の方が満足したと回答されておりました。さらに、子育てで悩んでいたので、ほめ方や言葉のかけ方など、事例もあり具体的ですぐに実践できそう。子育てだけでなく、家族や職場の人材育成、人間関係にも活かす事が出来るという感想が多く聞かれておりました。今後、母親が子育てをする上での一助になったことと存じます。

 職員も御講義から得た知見を、今後の育児相談に活かしていきたいと考えております。

 

-- 引用、終わり--

 

 

とても嬉しい!! ありがとうございました。

 

講演の引用著書は、 生き抜く力の育て方:逆境を成長につなげるために」。

 

image

 

生き抜く力のメカニズムを理解したうえで「効果が確認されている、エビデンスに基づいた確実な方法で、生き抜く力を育もう」という内容の本です(詳細は、こちら)。

 

ご興味のございます方は、ぜひご一読ください。