今日は茨城県東海村主催「子育て支援講演会」にて、「子どもの生き抜く力を育てよう:折れない心をつくる3つの方法」という講演をさせていただきました。

 
素晴らしい会場に、美しいお花で、テンションアーップ!
 
{5ECE8F94-D0BB-422D-BE15-3848D1049EAB}
 
真剣に、でも生き抜く力クイズを入れながら、ノリノリで講演いたしましたら、受講者の皆様もとても積極的に参加してくださり、質疑応答の時間もどんどん手が上がり、盛り上がり、とても楽しかったです!
 
受講者の皆様と一体化した感じ。
 
ヤッタネ!
 
{0C227980-D07B-4157-8937-5058D7692277}

素晴らしい講演会を開催してくださった主催者の皆様と。
 
{8A875747-EA6A-4648-B69B-7C43F4147267}

ありがとうございました。
 
さいごに。
 
実は、控室で、保健師の千葉さんに感動のお話を伺いまして…(^ν^)
 
長くなりますので、また次回、書きますね!
 
 
今日の講演の参考書籍は、著書「生き抜く力の育て方:逆境を成長につなげるために」です。よろしければ、どうぞ♡
 

image