FM79.7京都三条ラジオカフェで、毎週金曜日21:30-21:45放送中の、健康ダレモガ大学 に呼んでいただき

昨日は、その収録のために京都に行ってきました!ニコニコ



医療業界で幅広いネットワークをもたれているNPO法人日本HIS研究センター 代表、石田章一さん(下・写真)がホストとなって、


この業界の有識者や有名人を呼び、講義してもらう、という番組です。


保健学博士 蝦名玲子 の ヘルスコミュニケーションな日々

私は、「落ち込んでいる人に声をかけるときにおさえておきたい3つのポイント」について


ストレス対処能力を高めるコミュニケーション の視点から、お話させていただきました。


保健学博士 蝦名玲子 の ヘルスコミュニケーションな日々
「ポイント1は、自分の存在には、意味があるんだ、という有意味感を高めること」

と、誰も見ていないのに、手を動かしながら、説明している私ニコニコ



でも、だんだん・・・

保健学博士 蝦名玲子 の ヘルスコミュニケーションな日々
石田さんにレクチャーさせていただくようになり目



さらにノッてきた私は

保健学博士 蝦名玲子 の ヘルスコミュニケーションな日々
両手で想いを表現するようになりメラメラ


最後には!!

保健学博士 蝦名玲子 の ヘルスコミュニケーションな日々
自己陶酔・・・叫び


(って、冗談ですよ。こんな口笛を吹いているかのような写真ですが、ちゃーんと、リスナーに向けて、話していたんです!!)


自分の表情の変化が面白すぎたので、恥ずかしいけれど、思わず、載せてしまいましたべーっだ!

高校のときの夢が、ラジオのDJになることだった私にとって、初のラジオ出演は、楽しくてたまらないものとなりましたドキドキ 



5月28日 21:30 ~ 21:45、オンエア予定ですので、京都の方は、よかったら、FM79.7を聴いてくださいヘッドフォン


そして、京都以外の方は、インターネットから、聴いていただけると嬉しいですパソコン

(インターネットの情報は、オンエア日以降に、お知らせさせていただきます)



最後に
保健学博士 蝦名玲子 の ヘルスコミュニケーションな日々

収録をしてくださった局スタッフの方々とカメラ


石田さんはじめ、皆さま、ありがとうございました音譜