活性酸素の消去作用 茶花サポニン | Dr茶花のダイエット・便秘・骨盤ゆがみ・腰痛ケア エッセンスブログ

Dr茶花のダイエット・便秘・骨盤ゆがみ・腰痛ケア エッセンスブログ

健康推進のスペシャリストDr茶花が、便秘・骨盤ゆがみ・腰痛ケア エッセンスをつづっていきます。美しく健康で有る為お役立ちブログ!

本第9話 


目活性酸素の消去


釘がさびる現象のことを科学的には「酸化」といいます。


私達の体の中の細胞も、


活性酸素に攻撃されると酸化してしまいますドクロ



細胞をつくっているタンパク質や脂肪、または、


遺伝子などが活性酸素によって酸化させられてしまうのですドクロ



このことが老化をはじめとする病気の発生原因になることが


わかってきたんですね~目ひらめき電球



したがって老化とは!!!


年齢とともに細胞が酸化されていき、


生体機能が低下していく状態といえます。



私達は健康であっても、


体内での処理能力をこえた、


過酸化脂質の脅威にさらされていることが多いのです。



サポニンは、体内で出来る過酸化脂質を、


あらかじめ出来にくくし、


既に出来上がっている体外からの


過酸化脂質をも


効果的に分解することが


実験結果からも明らかになっていますひらめき電球



サポニンの抗酸化作用、つまりは、


活性酸素を消去してくれるわけなのです!


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

黄色い花                                    黄色い花

黄色い花  茶花サポニンの取り扱い店舗はコチラ          黄色い花

黄色い花 http://www.jone.biz/SHOP/468252/820755/list.html   黄色い花

黄色い花                                    黄色い花

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花