第4回・美容医療勉強会『クリラボ』 | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

先週5日、
美容医療勉強会
『第4回 クリラボ』
があり、参加してきました。


今回も、聖心美容クリニック本部のミーティングルームでの開催。

超立派でオシャレ✨


現地でこの人数、オンラインでも多数のドクターが参加し、とても活発な議論が繰り広げられます🗣🗣🗣



今回は、
目頭切開目上切開
について。

プレゼンテーションはこのお三方。


この会の発起人の1人でもある、

聖心美容クリニック・牧野先生


大病され闘病中にも関わらずパワフルでフットワーク軽やかな、

麗ビューティークリニック・居原田先生



今月からBIANCA CLINICに入職された、

雜賀先生




あじクリでもたくさん行っている目頭切開と目上切開。

単純な手術と考えられがちでもあるこれらの手術ですが、実はめちゃくちゃ奥が深いんです。


ひと言さえも聞き逃さないように、食い入るように聴講。



発表する側だったり、聴いててもガツガツ質問したり…

いつも黙っていられないので、今回ばかりは黙って聴いとこうかなと思ったのですが…



やっぱり出しゃばって発言😂




ホワイトボードまで引っ張り出してアレコレ言ってしまって、出しゃばりにも程がある😂💦




でも、ただ聴いているだけより、自分から質問を投げかけたり質問に答えたりする方が勉強になりますもんね☺️✨



この会は、いつも熱い議論ができるので本当に大好きです☺️✨