クマ取り(脱脂)後に生じた過度の窪みに対する治療 | 美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

美容外科医・Dr.安嶋“あじ先生”のブログ『あじブロ』

あじまビューティークリニック・院長の安嶋康治(あじまやすはる)です。

クリニックで行っている美容医療のご紹介から、プライベートのお話まで、色々な事を書いています。
是非ご覧ください(^^)

◆形成外科専門医◆

目の下のクマに対する経結膜脱脂術は、多くクリニックで行われている流行の手術であり、あじクリでも大変人気で好評をいただいています。

経結膜脱脂術とは?

目玉の周りの脂肪「眼窩脂肪」の飛び出しによって生じた目の下の膨らみに対して、結膜(下まぶたの裏側の粘膜)から余分な眼窩脂肪を除去する手術です。



 しかし、上のイラストからご想像いただける通り、経結膜脱脂術で改善できるのは『眼窩脂肪の膨らみ(目袋)』によるクマだけ。

 ひと言で『クマ』とは言っても、様々な要因が複雑に絡み合っているため、お一人お一人の骨格や肉付きなどを総合的に判断する必要があります。
 不用意な経結膜脱脂術は、
❌より老けて見えてしまった
❌膨らみが取ったら窪みのクマができてしまった
という、目的とは逆の結果となってしまいます。
ドクターの知識&経験不足によって、手術適応そのものが理解出来ていなかったり…
手術適応がないのにお金儲けのために手術を勧めたり…

 流行りの手術ですし、あらゆるクリニックでお手軽にお受けいただけるからこそ、脱脂術後の窪みにお悩みの方も多いのではないかと思います。



 今回のモニター様は、他院にてお受けになられた経結膜脱脂術後の窪みに対し、ヒアルロン酸注入で修正を行いました。


 



脱脂によって生じた「窪みのクマ」が改善し、痩せこけて老けた印象が大幅に改善しています。

一見簡単そうに見えるまぶたの窪みの修正治療ですが、実はとても難しいのです。



⁡ 
今回は、目の下(下まぶた)の窪みの治療のご紹介でしたが、上まぶたの窪み、いわゆる窪み目の治療も多数行っています。

目周りの窪み、凹みでお悩みの皆様、是非ご相談ください。







今回の施術の概要


☑︎施術名
 ヒアルロン酸注入(ボルベラXC)
☑︎ダウンタイムの症状・期間
 軽度の違和感や腫れが生じますが、数日で改善します。
 内出血が生じる事があります。
☑︎リスク
 痛み・感染・凹凸・血管閉塞・アレルギー反応など。

☑︎効果持続期間
 約1年 
(製剤や注入部位、注入量などにより異なります)
 
☑︎施術料金(税込)
《ヒアルロン酸》
ボルベラXC(1本1cc) 77,000円
 マイクロカニューレ使用 5,500円
 モニター料金20%off






どんどん暑くなって、夏近し‼️
気になる脇汗にワキボトックス💉