≪さすがドジ野郎…≫

まだ何も書いとらん (_ _;#)!

 

さて、今日は釣行へ…\(_ _;\)=3

 

 

3週間前に行ったこの釣行と同じ河川でございます。

 

まずは到着時のお約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパンで腹ごしらえして、のたくたと準備して…

 

 

前回この河川に来た時はベイトタックルだったので、今回はスピニングで…

 

 

 

≪ピンボケ≫

…(_ _;)

 

ロッド:MajorCraft ファインテール FTX-50/565L
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R トラウトエディション

ルアー:,ダイワ ブレットン #2  5g 赤/S

 

この布陣で臨みました。

 

入渓して水温測定…

 

13℃でした。

 

 

んで…

 

入渓早々、遡上してきた川で釣ったらアカンやつ…鮭さんの姿が…

 

 

この釣行記事でも書きましたが…

 

鮭さんの姿があると、経験上釣れなくて…

 

今回、そのパターンかと思いましたが…

 

しばらくしてから、超小ウグイさんがヒット。

 

そのままリリースしたので写真は撮っていません…(_ _;)。

 

とりあえず、ボウズではないと…

 

 

 

日が昇っていく中釣り進み…

 

 

アメマスさん…

 

だよね…(_ _;)

 

≪わからんのかい≫

岩魚さんとどっちかなと…(_ _;)

 

小生の理解では、白斑の大きさとパーマークの有無で見分けていますが…

 

パーマークはないけれども白斑がちと小さめ…

 

どっちだろう…(_ _;)

 

ともかく、丁重にお帰り頂きました (_ _;)ノシ。

 

んで…

 

この時、盛大にやらかしていることが発覚。

 

≪何?≫

お魚さんの背景にご注目。

 

 

これはその後に釣れたアメマスさんの画像ですが…

 

ネットが違います。

 

そう…

 

最初のアメさんを釣った時…

 

ネットを車に忘れていて

…(_ _;)

 

≪さすがドジ野郎…≫

これでタイトル回収 \(_ _;)/!

 

ちと藪漕ぎして取りに行ってきました…(_ _;)

 

藪漕ぎ嫌いなのに…(_ _;)

 

この段階でそれほど上流には行っていなかったのが不幸中の幸いでしたな…(_ _;)

 

因みに、最初のネットは同行者(親父)から借りました…(_ _;)。

 

 

 

そして風景を撮ったり、オートリリースしたりしながら釣り進み…

 

≪やらかしとるな≫

…(_ _;)

 

そして…

 

 

ニジさん…

 

あと…

 

深みのある所をスプーンで誘っていたら…

 

これまたアカンやつ…サクラマスさんがスレでヒット…

 

40は超えていました…(_ _;)。

 

迅速かつ丁重にお帰り頂きました…。

 

 

釣り進んで、最後のポイント…

 

ここで…

 

三連続オートリリース…(_ _;)

 

≪やらかしまくりやん…≫

…(_ _;)

 

尺まではいかないまでも、泣き尺に近いくらいのお魚さんもいましたな…(_ _;)

 

まあ、同じポイントで3回連続て喰ってきたことも驚きでしたが…(_ _;)。

 

その後、一旦退渓して、車から少し下流で再入渓…

 

 

≪何すかこれ?≫

中央付近の白いのが鮭さんです。

 

水カビで白くなっていました。

 

ここでは反応がなく…(_ _;)

 

車の近くに行って退渓するまでに2回ほど反応がありましたがヒットには至らず…(_ _;)

 

終了…(_ _;)

 

その後はお昼のお約束…

 

 

 

セイコーマート」のおにぎりととろろそば…

 

ここ最近、とろろそばをリピートしています。

 

今回も大変美味しく頂きました (_ _;人)。

 

とまあ、こんな感じの釣行で…(_ _;)

 

やらかしまくりでしたな…(_ _;)

 

とはいえ…

 

今回も釣りと自然を満喫できました。

 

9月も末…

 

本州のほうは今月いっぱいで渓流シーズンが終わるところが多いと思いますが…

 

北海道は、禁漁期間がないため1年中釣りができます。

 

まあ、冬は雪と氷で物理的に禁漁になりますが…(_ _;)。

 

今季、どこまでできるかはわかりませんが…

 

出来る限り釣行に出て、楽しめる限り楽しんでいきたいなと…

 

あと、その中で…

 

 

昨年末に掲げた今季の目標「50UP」を実現できればいいなとも、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。