スッキリ晴れはしなかったものの蒸し暑かった…(_ _;)。

 

あ、釣り場の話です…。

 

ということで、今日は釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

 

当初の予定は約2か月ぶりにこの記事の川のしようと思っていたのですが…

 

今回は同行者(親父)の希望により…

 

 

前回釣行と同じ川へ…(_ _;)

 

到着直前に雨が降り出しましたが、何とか止んで…

 

お約束…

 

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」のパン…

 

のたくたと準備して…

 

 

 

一応レインウェアも用意しました。

 

 

タックルは前回と同じ…

 

ロッド:MajorCraft ファインテール FTX-50/565L
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R トラウトエディション

 

この布陣に…

 

 

≪ピンボケ≫

ではこれならどうだ \(_ _;)!

 

 

≪アップになっただけやんけ!≫

…(_ _;)

 

5個セットのお買い得ミノーでスタート。

 

 

入渓。

 

んで…

 

実は今回、数日前の台風5号の影響で雨が降って、増水と水温低下を期待していたのですが…

 

因みに前回は18℃…

 

今回はなんと…

 

20℃…(_ _;)

 

更に高くなっていました…(_ _;)

 

しかも…

 

 

水量は殆ど変っておらず…(_ _;)

 

もし…

 

ここにウグイさんがいればこの水温でもまあイケるかなと思うのですが…

 

前回は姿を確認できず…(_ _;)

 

もうボウズ覚悟でスタート。

 

途中でルアーを…

 

 

メジャークラフト ファインテールエデン 50S アカキンヤマメ

 

にチェンジ…

 

で…

 

3匹ほどオートリリースして…

 

≪これももやはお約束か?≫

そうかもしれん…(_ _;)

 

 

しばらく釣り進んでから…

 

 

小ヤマメさん…

 

丁重にお帰り頂きました (_ _;)ノシ

 

その後しばらくして…

 

 

再び小ヤマメさん…

 

因みにヒットルアーは…

 

 

前回釣行でも活躍した…

 

ダイワ チヌークS 4.5g C

 

今回もコパーカラー強し!

 

しかし…

 

 

 

≪風景ってことは…≫

そう…(_ _;)

 

釣れなくなり…(_ _;)

 

正確には、チェイスは多少あったのですが喰わず…(_ _;)

 

 

 

そして…

 

前回、尺アメマスさんが釣れたポイントで…

 

同行者(親父)が41cmのアメマスさんを釣り(やがり)ました…(_ _;)

 

ちくしょうめ…(_ _;)

 

≪おい≫

…(_ _;)

 

深場になっていてそこに溜まっているようで…

 

他にもいいサイズのアメマスさんがいました…

 

が…

 

後が続かず…(_ _;)

 

退渓地点と決めていた橋に到着したので終了。

 

そして…

 

 

 

夏のお約束…

 

同じく「セイコーマート」のおにぎりと冷たいカップ麺…

 

前回同様お気に入りの「とろろそば」…

 

 

少し「映え」を意識しました。

 

≪「映え」てないがな…≫

…(_ _;)

 

大変美味しく頂きました (_ _;人)。

 

とまあ、こんな感じの釣行でございました。

 

それにしても…

 

なかなか水量が増えませんな…(_ _;)

 

それと…

 

ここしばらく、ニジさんの姿を見ていない…(_ _;)

 

なので…

 

次回は、ニジさんのいる川を選ぼうかなと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。