5月ももう終わり…。

 

さて、動画130作目が完成し、投稿しました \(_ _;)/‼

 

動画は最後に…

 

今回は…

 

 

この釣行の模様なのですが、ここで…

 

トークがぐっだぐだになり…と書きました。

 

無音部分はカットなどして対処はできますが、内容自体もぐっだぐだなので…

 

カットしました…(_ _;)

 

≪あの内容なら仕方ない…≫

うん…(_ _;)

 

ただ…

 

オープニングトークやらキャスト解説やらエンディングトークやらと色々喋った中で…

 

比較的まともだった(と思う)のがクマ対策について…

 

 

この内容を後半に使いました。

 

んで…

 

話している内容に字幕を付けようと…

 

「Filmora」の文字起こし機能を使ってみて…

 

小生の滑舌が悪いのか…

 

「ステンレスパイプ」が「ステンレススパイス」になったり…(_ _;)

 

そこを修正しつつ、間延びする部分はカットしたりして…

 

初めての試みだったので少し時間がかかりましたな…(_ _;)

 

まあでも…

 

一言二言ならいいですが、それなりに続けて喋っているのを自分で入力するよりは手間ははるかに少なくて済むので…

 

文字起こし…便利な機能ですね v(_ _;)!!

 

とまあ、こんな感じで動画が出来上がりましたので…

 

観て頂けると幸いでございます。

 

んでもって…

 

高評価・チャンネル登録などして頂けると尚幸い…(_ _;*)。

 

 

明日から6月。

 

北海道はヤマメさんの解禁でございます。

 

一部は7月1日ですが…

 

今月は、この動画の釣行含め3回していますが、いずれもヤマメさんのいない川を選択してきました。

 

これからはその縛りがなくなり、あちこちに行けますな (_ _;)v!

 

昨年の…

 

 

ラインブレイクで逃したお魚さんのリベンジ含め…

 

いろいろなところに行って、釣りと自然を満喫していきたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

それでは、動画をどうぞ…┌(_ _;)。