今日は暑かった…いや、今も暑いけど…(_ _;;;)。

 

麦茶がうまいですな!

 

あと、麦酒も…(_ _;*)

 

さて、今日はお休み…。

 

暑くなるという予報だったのですが、週末は雨模様とのことで、ちょい釣りのつもりで釣行へ…\(_ _;\)=3。

 

 

この釣行と同じ川…

 

車でほぼ1時間…。

 

到着してまずはお約束…

 

 

北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」の…まずは小生的鉄板「たっぷりたまごロール」と…

 

 

「焼きそば&マヨネーズサンド」

 

「ラ〇チパ〇ク的な…」目に留まったので購入。

 

これはたぶん…

 

 

この動画中に「下手くそ夏のウグイ」で「ヤマ〇キ 春のパ〇祭り」みたいに言うなというネタが頭に残っていたんだろうな…(_ _;)

 

あ、因みに動画の3:38辺りです。

 

≪宣伝すんな≫

ええやん…(_ _;)

 

閑話休題。

 

のたくたと準備して…

 

 

 

よくわからん風景を撮りながら…

 

 

林道を歩き…

 

 

入渓。

 

水温は18℃。

 

開始して間もなく…

 

 

小ウグイさん…

 

タックルは…

 

ロッド:MajorCraft TRAPARA TXS-502UL
リール:シマノ NASCI(ナスキー) C2000SHG

ライン:サンヨーナイロン アプロード GT-R ピンクセレクション 6lb

 

この布陣に…

 

 

伝統のブレットンのコパーカラーで…

 

その後…

 

 

もういっちょ小ウグイさん…

 

あとはオートリリースしたりしましたがその後反応がなくなり…

 

 

 

陽が差してきたことを表現しようとしてよくわからん写真に…(_ _;)

 

≪写真も下手くそ…≫

…(_ _;)

 

ミノーやスプーンは勿論他のスピナーも試しましたがダメ…(_ _;)

 

そうこうしているうちに暑くなってきて…

 

もう少し進んだらやめようと思い…

 

 

スミス AR-S トラウトモデル 4.5g RSFR

 

に替えると…

 

 

≪何すかこれ?≫

 

 

小ニジさんです…

 

そして…

 

 

≪顔が見づらいんだが…≫

スマホで撮ったけど日差しで画面がろくに見えんかったんや…(_ _;)

 

ギリ尺に届いたニジさんがやっとこ釣れて…

 

やはりこの川はAR-Sなのか…

 

というのも…

 

 

昨年、ここで30分で尺前後のニジさん3匹釣れたのも…

 

 

一昨年、ここで当時の自己新記録を出したのも…

 

全てAR-Sでの釣果なのです…(_ _;)

 

≪ほう…≫

 

偶然なのか…ルアーと川との相性というのがあるのか

…(_ _;)。

 

勿論、過去他のルアーでも釣れていますが、そこそこいい結果を出したのはAR-Sだったので…(_ _;)

 

 

そしていよいよ暑くなったので終了。

 

 

引き返しながらパシャパシャと…

 

 

とまあ、こんな感じで4時間ほどの釣行でございました。

 

一応、お昼も用意はしていたのですが、暑さでこれ以上は無理でした…(_ _;)

 

「無理しない」をモットーにしていますので…

 

 

水分補給に「セイコーマート」のスポーツウォーターを持ってはいましたが…

 

もう1本あっても良かったな…(_ _;)

 

 

≪短足≫

いや、そうだけども…(_ _;)

 

ウェットウェーディングでしたがそれでも暑い…。

 

というか水温も高くなってきてぬる~い感じが…(_ _;)。

 

時間は短めでしたが今回も釣りと自然を満喫できました!

 

因みに、用意していたお昼は…

 

 

セイコーマート」の「ヒレカツ巻」と「冷しぶっかけきしめん」でした。

 

きしめんは鰹節たっぷりでいいお味…(_ _;*)。

 

鰹節には必須アミノ酸たっぷりで疲労回復効果が期待できるとのことなのでちょうどよかったですな!

 

 

まだまだ暑い日が続くようですが、栄養補給、水分補給などして体調など崩さぬよう気をつけて、また釣りと自然を楽しんでいきたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。