今日も暑い…(_ _;)

 

さて…

 

 

前回記事で、ルアーを購入していて、実は釣行でやろうと思っていたことがあったけども、企画倒れになったからルアー紹介を端折ったと書きました…Φ(_ _;)。

 

今回はそのルアーたちを紹介していこうかなと…。

 

まず…

 

 

スミス Back&Forth DIA 5g col.03 コパー

 

スプーンですね。

 

釣具屋さんで見かけて…

 

「ダイヤモンドカット、なんかカッコよくね⁉」

 

と思い購入…

 

≪選び方よ…≫

ええやん…(_ _;)

 

昨日使ってみたところ、ヒラヒラとなかなか面白い動きをしていました。

 

 

 

ダイワ ブレットン #2 5g C

 

伝統のブレットン…色追加しました。

 

昨日の釣行では使いませんでしたが…

 

≪なして?≫

使うの忘れた…(_ _;)

 

≪さすがドジ野郎…≫

 

 

 

メップス AGLIA LONG 4.5g C

 

ブレットン同様古くからある伝統のメップス…

 

こちらもいくつか持っていますが、色追加した形…

 

 

 

スミス AR-S トラウトモデル 4.5g 17 MEBR

 

最強スピナーといっても過言ではないAR-S…

 

小生もお世話になっておりますが、これも色追加で…

 

 

んで…

 

もうお分かりかとは思いますが、こやつらにはある共通点が…

 

それは…

 

≪下手くそが買ったルアー!≫

それも正解だけども…(_ _;)

 

カラーが全て「コパー」ということ…

 

≪でも釣れなくて下手くその自信がコパー微塵に…≫

木っ端微塵 \(_ _;#)!

 

もともと自信なんてないわ…(_ _;)

 

 

これらにしたのは…

 

 

 

 

こちらでも一度紹介していますが…

 

ダイワ クルセイダー 5g カラーC

 

 

この動画の後ろからのヒットシーン…

 

この時のルアーがこやつです。

 

その後ロストしたけど…(_ _;)

 

今回買い直しました。

 

で、このクルセイダーのカラーC…

 

「夫婦でのんびり釣りch」というYouTuberさんの動画でよく使われているルアーでございます。

 

因みに、チャンネル登録者はウチの25倍いj…

 

≪いいから!≫

…(_ _;)

 

動画で観ていいなと思って使ってみると反応が良くて…

 

この色いいんだなと思い…

 

それなら…

 

スピナーのブレードがコパーでもイケるんじゃね⁉

 

天啓と言っても過言ではないひらめきが…

 

≪過言だよ≫

…(_ _;)

 

まあ、そんな短絡的発想から購入して…

 

「コパー縛り」

 

で釣りしようと思っていたのです…(_ _;)。

 

しかし…

 

前述の釣行…

 

勿論、ブレットン以外全て使って全てで釣れました。

 

でも…

 

他の何使っても釣れたので…

 

コパーの効果がわからなく…(_ _;)

 

他のルアーがダメで、コパーで釣れたのなら…

 

「コパーはウグイさんに大変効果的です!」

 

とか言えたのだけれども…(_ _;)

 

≪それ見て買う人いるか?≫

さあ…(_ _;)

 

 

まあ、何はともあれ…

 

次の釣行でもう一回試みようかなと…

 

「コパー縛り」というよりは「コパーメイン」な感じで…

 

≪逃げたな≫

比較対象も必要じゃん。

 

≪物は言いよう…≫

…(_ _;)

 

釣行に出たならば、その様子をまたここに書きたいと、思う次第でございます。

 

今回はこの辺で。

 

読んで頂き、ありがとうございました _(_ _;)_。

 

 

 

 

 

 

 

※ブレットンとメップスは見つかりませんでした…_(_ _;)_