おはようございます。Dr.Qです。

 

昨日は待ちに待ったパーソナルトレーニングでした。

 

先週・今週は仕事が忙しく、2週間のうちの唯一の半日休みを使っていってきました。

娘よ、申し訳ない!!

娘には台風だったのでどっちみち、どこも連れて行ってあげられなかったので、近くのスーパーにジム終了後に連れてあげることが出来ただけでした。

 

昨日のジュラシックPTは前回に引き続き、Nトレーナー。

迷った末に、肩トレをお願いしてきました。

最近毎度のことなのですが、自主練だけをしていると知らず知らずのうちに誤ったフォームになっています。

改めて、基本のフォームから教えてもらいました。

 

Nトレーナーは強靭な足の持ち主ですが、トレーニングへの心得のお話を聞いていると

自スクワットやハックスクワットの自主練をされる際は、“地獄に行く覚悟”で取り組まれるそう。

押しつぶされる恐怖感との戦いだそうです。

 

自分はというと、、、うーん。。出来ていない。

むしろ、全く出来ていない。

もともと自分自身での追い込みが苦手ですが、さらに最近お気楽な気持ちでスクワットやっているなあ~と。

 

 

ふと頭をよぎった言葉がありました。

 

『今のおまえに足りないものがある。危機感だ。』

 

 

 

むか~し、はまった幽遊白書の戸愚呂弟の名言を思い出しました。

まだ大会まで1年あるという余裕から現状への危機感が薄いのかもしれません。

 

来週は、出場を決意してから初めてボディビル・フィジークの大会を見に行くので、自分自身に発破をかけられるのではと期待しています!!

 

今日のトレーニングからまずは意識することから始めたいと思います。

 

素敵な日曜日をお過ごしください!