武器 | 軍団紅一点☆あやのの日記

軍団紅一点☆あやのの日記

DQX楽しいー♪♪
オーが♀のあやのです。

いつも遊んでくれるみんなとの思い出?を
駄文とちょっとの写真でご紹介^^

攻略情報とかないので、あしからずw

最近、悩んでいます、武器について。


みんなが通る道だとは思うのですが、
各職業でどの武器にポイントを振るのか、
なかなかまとまりません。


というのも、先日野良で組んだPTで
「短剣は大成しない」との助言をもらったからなのです。
(影響されやすいな~~w)



短剣の特技は、敵を眠らせたり毒を与えたりして、
1撃のダメージを増やしていく作りになってまいす。

しかし、今後戦うであろうボスたちには、
その手の効果は効きにくいだろうから、
ダメ的には期待薄だよ、とのお話でした。



ほうほうほう・・・・



確かに、、、
毒なり眠りなりの効果が付いてる状態だとダメが増える仕様なので、
それが難しければ期待は出来ないのかもしれません。

でも、、、
短剣上げたばっかだし、振りなおす勇気がありません(笑)




短剣じゃないとしたら、格闘がおすすめなんでしょうか??

格闘もかっこいいとは思うんですが、
「ボコッ!」「バキッ!」って敵を殴ってる自分が、
あんまりピンとこない気がしてます。

可愛くはないしね(笑)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


やっとレベル40代になったパラディン。

現在ハンマーを装備中です。


効果音の割りにダメは期待出来ませんが、
まわりにあんまりいないので楽しめてます。



軍団紅一点☆あやのの日記
攻撃はサポ任せ。寝てても問題ありません(笑)




槍パラがかなりいいそうで、フレからもお勧めされているんですが、
ハンマーへの愛着もあり、振りなおさずにがんばる予定なんです。


遠回りが多いのかな~w



軍団紅一点☆あやのの日記
フレは圧倒的に槍率高いですね。




余談ですが、極めてみたい武器ナンバー1は
「ムチ」なんです♪

双竜打ちしたいよー^^



軍団紅一点☆あやのの日記
写真はセカンドちゃんと遊んでくれた子です。


改めて、いいな~^^