第139話 『DQMSL』今後のバージョンアップとは? | イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!

皆さんこんにちは、イッサーです。

 

 

 

 

なんと! 前々回からブログにしていた強敵たちへの挑戦の、すべてのミッションクリアを達成しました!

 

これにはイッサーもご満悦です。

 

 

 

 

今回のイベントで追加されたものではないのですが、竜王の襲来の???系をパーティに入れずにクリアのやつが、最後まで残っていました。

 

 

 

 

このミッションは、てんのもんばんにほのおの盾+7を装備させ、竜王からMPを吸い取る戦法が安定するのですが、イッサーは甘えてほのおの盾を+7まで鍛えていませんでした。

 

なので、プロフィールのメッセージに「てんのもんばん貸してください」と書いたら親切なフレンドさんが貸してくれて、無事にクリアすることができました。

 

フレンドさんありがとう! 『DQMSL』のほっこりエピソードでした。

 

 

 

【らいなまで公開された情報をおさらい!】

 

 

さて、3月25日には、第4回最強マスター決定戦と、第38回らいなまが東京都のベルサール秋葉原にて開催されました。

 

 

 

 

第4回最強マスター決定戦は白熱の連戦、らいなまはクロちゃんの神がかり的なお笑いありと、最初から最後まで面白いステージでした。

 

 

 

 







 

いつもどおり、会場内には様々なアトラクションがあって、盛況でしたね。

 

 

 

 

らいなまでは、『DQMSL』の今後の様々な新情報が発表されました。

 

今回は、その情報をおさらいしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

DQカーニバル ドラゴンクエストIXが開催されます。

 

原作ではお馴染のサンディを始めとしたモンスターが登場するみたいですね。

 

堕天使エルギオスはかなり強そう。

 

 

 

 

 

さらに、今後のバージョンアップで第3世界に冒険できるようになる模様。

 

いったいどんな冒険がくり広げられるのでしょうか。

 

 

 

 

ダイの大冒険コラボがパワーアップして再登場するみたいですね。

 

既存のモンスターに新生転生が追加されるほか、新モンスターも登場するみたいです。

 

未登場となっていた魔王軍幹部も登場するとか!?

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

新たな上級者向けのコンテンツとして、呪われし魔宮という特別クエストが追加されます。

 

このクエストでは、道中のボスを倒すことで宝珠を手に入れることができます。

 

この宝珠を使うことで最後のボスに挑むことができ、倒せばクリア! となるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、魔壺インヘーラーを含めた3体のモンスターに、新生転生が追加されました。

 

これはすでに登場している要素なので、すでに仲間にしている方は新生転生させてみてください。

 

いずれも、中々の強さにパワーアップしています!

 

イッサーは闘技場GPで魔壺インヘーラーを使っていますが、かなり強くて頼れます!

 

 

 

 

同タイミングからは、自然系の系統の王ポセイドンが追加!

 

防御力をドンドン高めて、その高めた防御力によって威力が上がるとくぎを持っています。

 

 

 

 

最後はこちら。

 

系統の王が所持している特性によって得られる能力強化が、いてつくはどうなどのとくぎで解除されなくなるようです。

 

ただし、やみのころもなどを剥がせる、もう1ランク上の解除とくぎでは解除されてしまうようですね。

 

 

 

 

また、今後ですが、モンスター探検隊と仮称される新コンテンツが追加される模様。

 

これは従来のクエストとは異なるまったく新しい遊び方ができるものらしいです。

 

とっても楽しみ!!

 

 

 

らいなまで発表された気になる情報は、以上ですね。

 

とりあえず直近はDQカーニバル ドラゴンクエストIXが開催されるっぽいので、これを心待ちにしておきます!

 

 

それでは、また次回!

 

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

 

-------------------------------------------------