第111話 第3回最強マスター決定戦に行ってきたよ!&らいなま公開の新情報をおさらい! | イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

『ドラゴンクエスト』大好きなナイスガイ、イッサーが、『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』の面白さをお伝えします!

皆さんこんにちは、イッサーです!

 

 

 

 

オーガシールド+7は諸事情(甘え)により完成できませんでした・・・。

 

甘えが死を招く。

 

 

 

 

さて、甘えの話は置いておいて、イッサーも3月19日に開催された第3回最強マスタ―決定戦&DQMSL感謝祭に行ってきましたよ!

 

開演前からかなりのお客さんがいて、かなりの盛り上がりでしたね!

 

 

 

 

会場の1階には色々なアトラクションがあって、たくさんの人が楽しんでいましたね。

 

 

 

 

この記録は抜かれへんやろ・・・(最終的に影も形も無くなっていたみたいです)。

 

中でもイッサーが興味津々だったのが、究極転生への道タイムアタックのコーナー。

 

実はかなり練習してきました。

 

会場では一番最初にプレイして、お客さんがイッサーを蹴落とすという図を完成させておきました。

 

参加された方が見られたイッサーという名前は本物です。

 

イッサーはこのくらいのタイムでしたが、皆さんはどれくらいでクリアされるのでしょうかね?

 

最速でクリアされる方のパーティとかも見てみたいものです。

 

 

 

こういったイベントはコアユーザーもライトユーザーも楽しめるのがステキ。

 

次回もあれば、お邪魔したいと思っています!

 

 

 

 

 

 

【バージョンアップ注目情報もおさらいです】

 

さてさて、当日会場で公開生放送となったらいなまでは、今後のバージョンアップ情報も公開され、情報が発表されるたびに会場からは多くの歓声が上がっていましたね!

 

まだバージョンアップ情報を知らないという人に向けて、情報をまとめておきました。

 

ぜひご覧になってみてください!

 

 

 

 

ちなみに、当日発表された新生転生はすでに登場しているので、割愛します。

 

エスタークの新生転生はかなり強くて、闘技場のバトルも様変わりしそうですね~。

 

 

 

 

まずはこちら!

 

春の大型バージョンアップでは、様々な新機能が追加されるようです。

 

ほかのプレイヤーとチームを組む機能が追加され、メンバーとチャットしたり、みんなで冒険や友だち対戦に誘うこともできるようになる模様。

 

 

 

 

 

 

さらに、マスターズGPという新しいルールの対人戦も遊べるようになります。

 

近いランクのプレイヤーと対戦して、上位ランクを目指すものらしいです。

 

プレイすれば、専用のふくびきが引けるふくびき券が手に入ります。

 

 

 

 

マスターズGPをプレイすると引けるふくびきからは、ここでしか手に入らないそうびがラインナップに並んでいるみたい。

 

これは楽しみです。

 

 

 

 

そのほか、春の大型バージョンアップでは、バトル時に特性が一気に発動してメッセージを短縮できるオプション設定、サポートモンスターに登録できる数が5体に増加、闘技場でスキルのたねの効果を無効にする新ルールなども登場します。

 

 

 

 

こちらのバージョンアップは、4月に登場予定。

 

今から楽しみですね!

 

 

 

 

さらに、全プレイヤー待望のダイの大冒険コラボの続報も発表されました。

 

 

 

 

仲間になるモンスターが続々発表。

 

クロコダインはコラボクエストをプレイすると仲間になり、ランクAからランクSに転生できる模様。

 

 

 

 

さらに、ダイの大冒険のモンスターは、コラボクエストに登場する転生用モンスター、魔界のたまごを転生やとくぎ転生に用いることで、専用のとくぎを覚えられるみたいです。

 

 

 

 

そのほか、コラボクエストでは原作に登場するそうびもたくさん登場するみたいですね。

 

真魔剛竜剣という、シンプルながらカッコよすぎるネーミングセンス・・・!

 

久しぶりに字面を見てもカッコいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

このほか、原作に登場したキャラクターの登場が続々発表。

 

それぞれ、ランクSからランクSSに転生できるモンスターとして登場するみたいです!

 

いずれも原作をモチーフとした専用のとくぎを覚えているのが特徴ですね。

 

超魔生物ハドラーの超魔爆炎覇は、敵1体にダメージを与えたあと、追加で敵全体を攻撃する今までになかったとくぎになっている点に注目です。

 

 

 

 

このダイの大冒険コラボは、3月31日の19時から開始予定です。

 

あと1週間ですね、これはかなり楽しみ!

 

 

 

それでは、また次回!

 

-------------------------------------------------

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をプレイしたことない方は↓こちらをクリック!

-------------------------------------------------